「アビガン」10月中承認で、新型コロナが治療可能に!

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

新型コロナ治療薬である「アビガン」がついに10月中承認される動きとなりました。

今回はアビガン効果副作用、さらにレムデシビルワクチン違い、そしてコロナ禍解雇6万人を突破したことに対する考察を行っていきます。

時事的な知識としても活用できるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

10月中に新型コロナの治療薬「アビガン」が承認へ!

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!すごく嬉しいニュースがありますよ!

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!どうされたんですか!?

ユウスケさん
新型コロナの治療薬であるアビガン、前から承認されないままじゃなかったですか?

ユウスケさん
ついに10月中にアビガンが承認されるそうですよ!

ユウスケさん
これでもしコロナに感染してしまっても治療できるってことですよね!?

オーリー
アビガンが承認されれば、ようやく一般人への治療が可能になります。

ユウスケさん
ようやく希望の光が見えましたね!アビガンなど今後のコロナの治療はどうなるのか、詳しく解説してくれると嬉しいです!

オーリー
では、次に説明していきますね。

スポンサードリンク

アビガンは軽症状の感染者向け?レムデシビルやワクチンの違いを解説!

オーリー
アビガンは新型コロナの治療薬で、これを飲むことで解熱・肺機能の回復が進む効果があります。

オーリー
さらに服用後、約12日でPCR検査の結果が陰性になるとデータが出ています。

ユウスケさん
それは安心ですね!

ユウスケさん
でも以前、レムデシビルとかワクチン、人口抗体とか話題に出されてましたよね?

ユウスケさん
それらとアビガンは何が違うんでしょうか?

オーリー
治療薬・ワクチン・人工抗体の違いについて載せておきますね。
治療薬・ワクチン・人工抗体の違い

治療薬・・・患部に有効成分を届けるもの。

ワクチン・・・弱毒化されたウイルスを注入し攻撃させることで、抗体をつくる。

人工抗体・・・抗体そのものを注入し、ウイルスの細胞への感染を防ぐ。

ユウスケさん
なるほどですね!ちなみにレムデシビルとアビガンは何が違うんでしょうか?

オーリー
アビガンは比較的症状が軽い感染者に効果があります。

オーリー
一方でレムデシビルはかなり症状が重い感染者に対して効能を発揮します。

ユウスケさん
なるほどですね〜。

オーリー
レムデシビルは異例の早さで承認されましたが、一方で臨床試験で重大な副作用が確認されていました。
 

レムデシビルと副作用については、こちらの記事もご覧くださいませ。

 

→新型コロナウィルスの治療薬「レムデシビル」が承認された・・・がその真実とは!?

ユウスケさん
アビガンの副作用は大丈夫なんでしょうか?

オーリー
アビガンの副作用は胎児の奇形が確認されています。なので妊婦の服用は禁じられています。

ユウスケさん
妊娠と関係がないなら大丈夫そうですね!

ユウスケさん
そういや、コロナで飲食店やデパートなどもどんどん打撃を受けていたじゃないですか?

ユウスケさん
その辺はどうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

コロナ禍による解雇は6万人に!?

オーリー
コロナ禍による解雇数は6万人を超えました。

ユウスケさん
えぇええ!?経済はヤバそうじゃないですか!

オーリー
解雇が進んだ理由としては、まず経営難がかなり多いと考えられます。

ユウスケさん
えっと、東京ディズニーランドを経営しているオリエンタルランドも希望退職とか話題になってましたよ!

オーリー
オリエンタルランドに勤務する正社員はボーナスカットなど、かなり収入面でダメージを喰らいました。

オーリー
そして9月末まで希望退職すれば80万円支給、もし継続勤務するなら半年で22万円と掲示しました。

ユウスケさん
え!?半年で22万円って、月給3.7万円ですよね・・・・食べていけないじゃないですか!?

ユウスケさん
というか、これってもう希望退職と言いながら、もう希望退職しか選択肢ないって感じですよね!?

オーリー
まだ退職金80万と数ヶ月余裕ある分を支給するだけでも、まだ経営はうまく行っている感じだとは思います。

オーリー
ただ、今年のコロナ禍によって「正社員 = 安泰」という概念は崩れさったと感じました。

ユウスケさん
本当にそうですよね・・・・・。

オーリー
今年4月からは大企業で同一労働同一賃金が導入され、中小企業でも来年4月から導入されます。
 

同一労働同一賃金についてはこちらの記事をご覧くださいませ。

→3分でわかる同一労働同一賃金とは?今後は正社員の価値がなくなる!?

ユウスケさん
あ、これって正社員と非正規の区別がつかなくなっていくという感じですよね?

オーリー
そうですね。なのでこれまでは当たり前だった「正社員の立場・優遇」の崩壊は加速すると思います。

オーリー
さらにテレワークの普及により、「東京一極集中」から「地方分散」の流れになるとも考えています。

ユウスケさん
僕の友達も東京にいたんですが、テレワークで「わざわざ高くて狭い家借りる必要なくない?」ってことで地方移住したと聞きました!

オーリー
ここから今後の価値観・稼ぎ方も今後急速に変わっていくと思います。

オーリー
その中でもFXは相場が動いていれば稼ぐことができるので、これを機に始めてみてもいいと思いますよ!

ユウスケさん
それいいですよね!
 
FX初心者向けの記事をこちらでまとめております!

→【FX用語集】初心者必見!これからFXを始める方へ

ユウスケさん
オーリーさん、今日すごく勉強になりました!

ユウスケさん
ありがとうございます!

 

今回はアビガン効果副作用、さらにレムデシビルワクチン違い、そしてコロナ禍解雇6万人を突破したことに対する考察を行いましたが、いかがでしたか?

時事的な知識としてもぜひ活用してくださいね!

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事