俳優の野々村真氏もワクチン入院か!?ベネズエラの通貨が400倍のハイパーインフレでデノミ決定へ!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はオリンピック会長バッハ氏散策で「不要不急個人判断すべきだ」という発言が物議を醸し出していることや俳優野々村真氏ワクチン接種入院したこと、ベネズエラ通貨ボリバル・ソベラノが1年弱で400倍ハイパーインフレとなって3年ぶりにデノミ発動になったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

五輪会長バッハ氏の銀座散策で、「不要不急は個人が判断すべきだ」という発言か!?

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!オリンピックも終わってバッハ会長が銀座を散策しているそうですが、丸川五輪相が今の自粛に関して重要なことを言ったそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは!丸川五輪相は「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」と発言しました。

ケンジさん
それはどういうことなんでしょうか?

オーリー
今、過度な自粛が1年以上も続いており、多くの国民はただ政府が自粛を求めるからという理由で必死に不要不急だからといって自粛をしてきました。

オーリー
しかしそれは各個人が判断すべきということであり、今回の丸川五輪相は改めて自粛に対する誤った思い込みを正す側面もあったと思われます。

ケンジさん
たしかに、周りのほとんどがいまだにテレビが言うから、みんなやってるからと言って未だに自粛を強要する人ばかりですからね!

ケンジさん
あとなんか俳優の野々村真さんがワクチンで入院していることをよく聞くんですが、どうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

俳優の野々村真氏がワクチン接種による入院か!?

オーリー
俳優の野々村真氏がコロナに感染し、自宅療養から入院したと報じられました。

ケンジさん
え、コロナ感染と報じられてたんですか?やっぱりワクチン接種で感染したんじゃないんですか!?

オーリー
実は野々村氏は先月1日と21日にワクチン接種しているという情報もあり、現在呼吸不全の可能性もあります。

ケンジさん
とことん真実を隠蔽するマスコミですよね!

オーリー
今年のワクチン副反応や死亡から見えてきたことは、木下投手のワクチン死にはダンマリしているということです。

ケンジさん
去年は志村けんさんがコロナ死と報じられたとき、かなり騒いでましたよね!?

オーリー
志村けん氏は表向きコロナ死というロンメル死を選び、裏の顔は日本イルミナティの元締めじゃないかと考察していました。

 

志村けん氏のコロナ死の真相については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→不正票なしでトランプ氏当選確実!トランプ氏が解体している闇組織の正体とは!?

ケンジさん
でも表向きはコロナ死でも、木下投手がワクチン死というのにダンマリしているのはなんか異常すぎると思うんです。

オーリー
すでにニュースでは有名人のワクチン副反応などもニュースになっていますが、これに気づいてほしいのもありますね。

ケンジさん
僕も同感です!

オーリー
さらにベネズエラではハイパーインフレが起こりました。

ケンジさん
ん?ハイパーインフレとは何でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ベネズエラ通貨が400倍のハイパーインフレか!?3年ぶりにデノミ発動へ。

オーリー
ベネズエラでは10月からデノミネーデョンとして、通貨ボリバル・ソベラノを100万分の1に切り下げることを決定しました。

ケンジさん
え、またデノミネーデョンとか初めて聞く言葉が出てきたんですけど!

オーリー
まずハイパーインフレとは通貨の価値が著しく低下し、それによって物価が急上昇することです。

ケンジさん
あ、これは去年のマスク品薄からの高騰と供給過多で安く投げ売りされるのと同じですね!

オーリー
通貨の価値が下がれば、1個200円のハンバーガーが2万円になるといったもの、これがハイパーインフレとなります。

オーリー
そしてデノミネーデョンとは通貨単位を切り下げるor切り上げることを指します。

ケンジさん
じゃあ、ベネズエラではどんな感じでハイパーインフレが起きてデノミが行われたんでしょうか?

オーリー
ベネズエラの通貨ボリバル・ソベラノはFXチャートで見た場合、2019年時点では1ドル10,000ボリバル・ソベラノでしたが、現在は1ドル4,070,177ボリバル・ソベラノと約400倍も跳ね上がっています。

ケンジさん
あれ?これだと通貨の価値は高くなったということじゃないですか?

オーリー
FX通貨ペアの場合、右側の通貨の価値が上がると下落し、下がると上昇します。

オーリー
つまりボリバル・ソベラノの価値がチャートからも異常に価値が下落し、それによってデノミで通貨単位の価値を100万分の1に下げる必要が出てきたわけです。

ケンジさん
なんというか、法定通貨でもこんなことがあるんですね。

ケンジさん
でもこれは聞いたこともないようなマイナーな通貨の話じゃないですか?円やドルでは起こらないですよね?

オーリー
メジャーな通貨でも100%起こらないとは言えません。

オーリー
実際にアメリカでは現在、食料品のインフレが始まっているそうです。

ケンジさん
えぇ!?これドルでハイパーインフレ起こったらヤバいですよ!

オーリー
ドルはすでにコロナ禍の不況による量的緩和で一気に刷りすぎたことロシアがドルをすべて手放したことなど、すでにドルの価値が下がるファンダメンタルズ的な要因は存在しています。

 
ロシアの米ドル売却については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ケンジさん
でもドルはなんとかこれまで持ちこたえていた感じですが、この先どうなるか気になりますね。

オーリー
またFXの話も今後やっていきますので、そのときに通貨の今後の予想をしていこうと思います。

ケンジさん
わかりました!オーリーさん、今日もありがとうございます!

今回はオリンピック会長バッハ氏散策で「不要不急個人判断すべきだ」という発言が物議を醸し出していることや俳優野々村真氏ワクチン接種入院したこと、ベネズエラ通貨ボリバル・ソベラノが1年弱で400倍ハイパーインフレとなって3年ぶりにデノミ発動になったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事