Xがブロック機能を削除か。
Moscow, Russia, 18-02-2021: clubhouse app icon on smatphone screen surrounded by other social media apps and user run clubhouse. Clubhouse drop-in audio chat social media network. Shallow DOF

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

Xブロック機能削除することやビッグモーター90億円返済したこと、金融庁外貨建て保険監視強化することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

Xがブロック機能を削除か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。Xがブロック機能を削除するようです。

オーリー
リナさん、こんにちは。旧ツイッターのXは8月18日、ブロック機能を削除するつもりだと明らかにしました。

オーリー
イーロン・マスク氏はブロック機能は意味をなさないと示しており、ダイレクトメッセージを勝手に送ってくる相手にはブロック機能を残すとのことです。

リナさん
ブロック機能がなくなったら不安ですね。関わりたくない人からまた攻撃を受けるかもしれないですから。

オーリー
ブロック機能をなくす代わりにミュートでの対応になります。

オーリー
また利用者からも懸念の声が多く上がっています。

リナさん
そりゃそうなりますよね。

オーリー
ブロック機能を外した場合アップルやGoogleのストアの規約に違反することとなり、アプリを配信できなくなる可能性も指摘されています。

リナさん
あとビッグモーターが90億円を返済したようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ビッグモーターが90億円を返済へ。

オーリー
中古車販売大手のビッグモーターは8月19日、取引先銀行に借入金90億円を返済したことを明らかにしました。

リナさん
たしか借り換えを銀行団が拒否していましたよね。

オーリー
そうですね。90億円の借金は2023年8月が返済期限でした。

オーリー
またビッグモーター側には300億円以上の現預金があることから、当面の資金繰りに苦しむ状況ではありません。

リナさん
ただ日本は全体的に企業犯罪に甘すぎる気がします。

リナさん
ビッグモーター限らず様々な企業で犯罪が明らかになっていますが、どれも逮捕を聞かないのが不思議です。

オーリー
また外貨建て保険に関する情報があります。

リナさん
どのような情報でしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

金融庁が外貨建て保険の監視を強化へ。

オーリー
金融庁は円高で元本割れリスクがある外貨建て保険に関して監視を強化することを示しました。

リナさん
外貨建て保険のメリットは何でしょうか?

オーリー
銀行側にとっては円建て保険よりも販売手数料を稼げますが、購入側にとっては元本割れの可能性があります。

オーリー
このことから手数料販売のために銀行側が無理な販売をすることああり、金融庁は適切な販売をするようにするとのことです。

リナさん
たしかにリスク商品での被害が広まったらそれも問題になりますよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

Xブロック機能削除することやビッグモーター90億円返済したこと、金融庁外貨建て保険監視強化することについて考察しましたが、いかがでしたか。

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事