【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー

こんにちは!オーリーです。

FX負け組から、たった1%しかいない勝ち組に入るにはどうしたらいいか!?」

本日のお話は必見ですよ^^

 

たった1%しかいない勝ち組に入るには、「大衆トレーダー」と逆をやればいいのです!

 

が、どのように「大衆トレーダー」と逆のことをすればいいのか・・・

難しいと思われがちなグランビルの法則ヘッド・アンド・ショルダーのお話も含め、分かりやすく解説していきます!

 

この機会にしっかり理解して初心者でも大衆トレーダー、そして負け組から脱却しましょう!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

 

1%の勝ち組に入れ!プロの思考法とは!?

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!

オーリー
タカシさん、こんにちは!

タカシさん
先日は大衆トレーダーのお話をしてくれてありがとうございます!

オーリー
いえいえ^^ 前回のFX負け組や大衆トレーダーの思考については、下記の記事でお話してますので、ぜひご覧下さい。

タカシさん
オーリーさん、今日はFXの勝ち組1%に入る方法を教えてください!!

オーリー
わかりました!大衆トレーダーと僕の考え方を対比させながら、お話していきますね!

スポンサーリンク

グランビルの法則4番・8番で大衆トレーダーは負ける中、大きく攻めていく!

 

オーリー
さてタカシさん、グランビルの法則は理解できてますか?

タカシさん
えっと...まだ曖昧なところがありますね。

オーリー
ではグランビルの法則4番・8番が分からない!という方は下を押してみてくださいね!
グランビルの法則4番・8番の詳細はこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。

つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

グランビルの法則4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

また、グランビルの法則4番を上下反転させた形がグランビルの法則8番になります!

グランビルの法則8番とは?
グランビル8番は右肩下がりの移動平均線に沿って価格帯が下降昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを買いで狙う目安としてみていきます。

グランビルの法則8番の特徴として、右肩下がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

こちらもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで売りで狙っていってはいけません。

買いシグナルとなるので注意しましょう!

グランビルの法則については下記の記事でも解説していますので、ぜひご覧くださいませ!

タカシさん
ありがとうございます!

オーリー
最近、僕が株価でアメリカ株ダウやオーストラリア株を狙ってたじゃないですか?

タカシさん
そうでしたね!

オーリー
株価で上昇してグランビルの法則4番が出てた時、世間は「まだ上がるから買ったほうがいい!」というムードでした。

オーリー
そうすると、大衆トレーダーはみんな一斉に買っていきます。

タカシさん
確かに、アメリカ株ダウが上昇しているときは勢いすごかったですよね。

オーリー
しかし、チャートは大衆トレーダーが損するようにできているので、大衆が買いムードであれば、どうなるか分かりますよね?

タカシさん
無情にも落ちていきますね!!

オーリー
その通りです!!大衆トレーダーが「まだまだ買いで行ける!」と思っているとき、僕は「よし、大きくロットを張って攻めよう」と考えるわけです。

タカシさん
でも、世間がアゲアゲムードのときに全力売りって怖いですよ!!??

オーリー
大衆トレーダーは、それが怖くてできないんです!

オーリー
そしてチャートが無情にも大暴落したとき、大衆トレーダーは大損を抱え、僕は爆益...というわけなんです!!

タカシさん
ひえぇええ!!!
てか、アゲアゲムードの中で全力売りできるオーリーさんの度胸ぱねぇっす!!

オーリー
ありがとうございます^^ 今はオーストラリア株全力売りで、これぐらい利益出てますね!

タカシさん
すげええぇえええええ!!!!!

オーリー
チャートが大暴落して、200日平均線が出てきた頃に、大衆トレーダーはようやく「暴落来たな...」と認識するわけです。

タカシさん
200日平均線...って何ですか!?

スポンサーリンク

200日平均線とは何?

オーリー
では、200日平均線について解説しますね!
200日平均線とは、
日足でロウソク足200本分の終値の平均値を結んだ移動平均線になります。
200日移動平均線の特徴として、長期の相場のトレンドを見るのに使われます。

オーリー
200日平均線は、長期での相場の動向を見るのに使われています。

オーリー
アメリカ株ダウでも200日平均線を割ったことで、ついに大衆トレーダーも「そろそろ売りで入ろう!」と見るわけです。

タカシさん
なるほど!!

オーリー
しかし、大衆トレーダーが売りで狙う頃には、僕はどのように考えてると思いますか?

タカシさん
うーん....。そのまま売りポジションを伸ばすことを考えてる感じですか?

オーリー
それもありますね!!
大衆トレーダーが売りポジションを持って、ロスカットされる人も出てくる中、僕は悠々と含み益が膨らむのを見ています♫

オーリー
しかし!同時に「あること」を考えてるわけです!!

タカシさん
「あること」が気になります!!

オーリー
次にお話していきますね!

スポンサーリンク

 

世間が「暴落ムード」になったら買い目線!?

 

オーリー
実は大衆トレーダーが「暴落ムード」になったとき、僕は既に「買い」を考えてるんです!!

タカシさん
えぇええ!?どういうことなんですか!?

オーリー
大衆トレーダーが暴落ムードで一斉に売ると、チャートは勢いよく落ちていきます。

オーリー
特にアゲアゲムードで買いで持ってた人がロスカットを喰らい、その損失を取り戻そうと躍起に売りで駆け込みエントリーしていきます。

オーリー
しかし!!大衆トレーダーが一気に売り目線になった....ということは、次はどうなるか分かりますよね?

タカシさん
チャートは無情にも上がって行く!ですね!

オーリー
その通りです!!つまり、次はグランビルの法則8番で買いで狙おうと考えているんです!!

タカシさん
やっぱりオーリーさん度胸神すぎますよ!!

オーリー
これが勝ち組1%の考え方ですよ、タカシさん^^

タカシさん
すごすぎて頭が爆発しそうです(笑)

オーリー
実は、先程話した200日平均線、実はヘッド・アンド・ショルダーと関連しているんです!

タカシさん
あ、ヘッド・アンド・ショルダーならイメージできます!

オーリー
次にお話していきますね!

スポンサーリンク

サポートラインは「割るため」にある!

 

オーリー
さて、ヘッド・アンド・ショルダーについて分からない方は下を押してみてくださいね!
ヘッド・アンド・ショルダーについて分からない方はこちらを開いてみてくださいね!↓

オーリー
ヘッド・アンド・ショルダーは以下の図のような形のことを指します。

   

オーリー
仏像が三尊並んでいるように見えるため、 別称「三尊」とも呼びます!

 

オーリー
赤い線をネックラインと呼びますが、 右肩がネックラインを下に突き抜けてくると大暴落が起きやすいんです!!

タカシさん
このヘッド・アンド・ショルダーが、どのように200日平均線と関連してるんですか?

オーリー
ここで、アメリカ株ダウのヘッド・アンド・ショルダーを見てみましょう!!

タカシさん
あ!ネックラインと200日平均線が重なってますね!!

オーリー
実はこのネックラインは、「サポートライン」とも言います!サポートラインについては、下を押してみてくださいね!
サポートラインについて分からない方はこちらを開いてみてくださいね!↓
さて、サポートラインについて説明します。

ある価格を水準として下降が止まり、上昇へ転じる価格帯を「サポートライン」と言います。

一方、この逆で、ある価格を水準として上昇が止まり、下降へ転じる価格帯を「レジスタンスライン」と言います。

下降トレンドの中で、相場において期待されていたサポートラインを価格が割り込んでしまうと、

「もっと下がるかもしれない」

という不安感が強まり、一気に暴落する可能性があります。

オーリー
このネックラインこと、サポートラインを下に突き抜けていくと、一気に暴落が加速していきます!!

タカシさん
大衆トレーダーはこのときに、ようやく暴落に気づくわけなんですね!?

オーリー
そうです!大衆トレーダーが気づいた頃には、僕は含み益を悠々と伸ばしていく....つまり、勝ち組1%にとって、ここが一番美味しいんです!!

オーリー
つまり、サポートラインは「割るため」にあるんです!!

タカシさん
名言来ましたね!!☆

タカシさん
さっきのサポートラインのお話から見たら、「ここで上昇して跳ね返るだろう」と大衆トレーダーは考えそうですよね。

オーリー
どこまでも、チャートは大衆トレーダーとは逆に動いてく.....これが株やFXの世界です。

タカシさん
今回オーリーさんの話聞いて、僕も勝ち組1%に入れましたね!☆

オーリー
タカシさん、それは「勝ち組になったつもり」ですよ(笑) 何でも結果が全てなんですから!!

タカシさん
オーリーさん、余計な一言ですよw

タカシさん
でもここから僕も勝ち組1%目指して頑張って行きます!オーリーさん、ありがとうございました!!

今回FX負け組からたった1%しかいない勝ち組に入るにはどうしたらいいか、ということをお話しましたが、いかがでしたか?

これで初心者負け組大衆トレーダーから脱却して、勝ち組1%になれると思います!

これからのトレードに活かしながら、勝ち組に入れるように頑張っていきましょう!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓

友だち追加

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事