アメリカCDCがワクチン死者15万人超と正式発表!FOMC会合で利上げを2022年末に決定で11月テーパリング開始!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はFOMC会合利上げ2022年末に決定11月テーパリング開始する可能性や中国地方政府恒大集団破綻に備えろと要請したこと、アメリカCDCワクチン死者15万人超と正式発表したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

FOMC会合で利上げを2022年末に決定で11月テーパリング開始!?

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!FOMC会合の結果が出たそうですよ。

ユウスケさん
その中で利上げを前倒しすると発表されました!

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!利上げ開始時期はこれまで2023年に計画しておりました。

オーリー
しかし今回の会合によって2022年末に前倒しされ、さらに11月にテーパリングを開始することを示唆しました。

ユウスケさん
ということは、これはアメリカの金利かなり上がったんじゃないんですか!?

オーリー
FOMC会合で利上げ前倒し決定後、アメリカ10年債金利は一気に上昇しました。

ユウスケさん
えっと、これはどのように株に影響するんでしょうか?

オーリー
10年債金利と株価は基本的に逆の動き、すなわち逆相関になります。

オーリー
なので今回のFOMC会合の結果は株のテクニカル分析に織り込み済みであり、これが株価暴落のファンダメンタルズの1つになることも考えられます。
 
株価暴落のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
特に11月にテーパリング開始を示唆したとすれば、コロナバブル間のリスクオン終了からのリスクオフ(※)になると投資家が警戒するでしょう。

※リスクオフ・・・リスクを取って株価などに投資するより、金や円など安全資産に資金を移す流れのこと。

ユウスケさん
とにかくここから株もFXもかなり動きそうですね!

ユウスケさん
あと中国の恒大問題もかなり騒がれているじゃないですか?あれはどうなったのですか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

中国が地方政府に恒大集団の破綻に備えろと要請!?

オーリー
恒大集団が抱えている問題は予想よりもはるかに大きく、ついに中国が地方政府に恒大破綻に備えろと要請しました。

ユウスケさん
え、中国が地方に要請ですか!?となると相当危ないということじゃないでしょうか!?

オーリー
恒大集団はとりあえず負債の返済について、一部利払いのみを行うということになりました。

ユウスケさん
だから株が一旦戻ってきたんですね。

オーリー
ただこれらの動きもテクニカル分析では織り込み済みで、次の下落でさらに大きなファンダメンタルズが起きることも考えられます。

ユウスケさん
じゃあ、それは何なのでしょうか?

オーリー
予想としては恒大集団にもっと大きな問題が出てきたり、他にも三峡ダムが崩壊するといったなどがあります。

オーリー
少なくとも相場に対するファンダメンタルズはすべて答え合わせなので、場合によっては予想の斜め上の事件が起きることもあります。

ユウスケさん
わかりました!

オーリー
さらにCDCがワクチンについて、とんでもない真実を公表しました。

ユウスケさん
またワクチンで大きな何かがあったんですか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

アメリカCDCがワクチン死者15万人超と正式発表!

オーリー
アメリカCDCはコロナワクチンによってすでに15万人超が死亡したことを正式発表しました。

ユウスケさん
えぇえええ!?15万人もですか!?

オーリー
これはアメリカ国内の人数ということですが、日本でも超過死亡数が45,000人に達しています。

ユウスケさん
たしか日本じゃワクチン死者は数百人程度と言ってませんでしたか?

オーリー
ニュースで報道する数値はいくらでも変えられるし、もし本当のことを言えばワクチンを推進できなくなります。

オーリー
なので実際よりずっと少なく数字を公表しているでしょう。

ユウスケさん
アメリカでも死者15万人なら、日本でも同じぐらい出てもおかしくないですね・・・・。

オーリー
しかし日本でもワクチン接種センターが閉鎖したところも出てきているので、ワクチンに警戒する人も増えたことでしょう。

ユウスケさん
やっとワクチン接種センターが閉鎖ですか!このまま全部閉鎖してほしいです。

オーリー
ただ治験中のコロナワクチンは緊急事態下でしか接種できないという法律があり、今月で緊急事態宣言もすべて解除となる可能性も出てきています。

オーリー
なので緊急事態宣言全解除に向けた動きとも考えられそうですね。

ユウスケさん
とにかくワクチンによる被害者がどんどん増えてるので、もう止まって欲しいです!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
はい!今日もありがとうございました。

 

今回はFOMC会合利上げ2022年末に決定11月テーパリング開始する可能性や中国地方政府恒大集団破綻に備えろと要請したこと、アメリカCDCワクチン死者15万人超と正式発表したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事