自民党茂木氏が緊急事態条項を優先的に創設!?HPVワクチンを8年ぶりに勧奨へ。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は自民党茂木氏緊急事態条項優先的創設することやHPVワクチン8年ぶり勧奨すること、困窮学生への給付修学支援利用者などが条件になったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

自民党茂木氏が緊急事態条項を優先的に創設!?

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!緊急事態条項がやたら話題になっているんですが、どういうものなんでしょうか?

オーリー
タカシさん、こんにちは!自民党の茂木氏が緊急事態条項を優先的に創設すると報じられました。

オーリー
緊急事態条項は、政府の判断が法律と同等の権力を持つというものであり、これを憲法改正で盛り込もうとしています。

タカシさん
政府の判断が法律と同等の権力・・・・・?

オーリー
実際にコロナが始まった際に国会の承認を経るなどしないといけないので、政府の方針が実用化されるまで手続きが煩雑になっているんです。

タカシさん
ふむふむ。

オーリー
その煩雑な手続きを簡略化し政府の一声が法律と同等の効力を持たせるのが緊急事態条項です。

タカシさん
なるほどですね。でも思ったんですが、これデメリットのほうが多くないですか!?

オーリー
たしかにメリットとしては手続きが簡略化されるので、いざ国家が危機に陥った場合は迅速な対応をすることができます。

オーリー
しかしデメリットとしては権力のストッパーがかからず、独裁政権を許すことになっていまいかねません。

タカシさん
もしかしたらナチスドイツのようなこともできてしまうんでしょうか!?

オーリー
その可能性もあるということですね。なので緊急事態条項はとても危険な面を持ち合わせたものと考えられます。

タカシさん
僕としては実現してほしくないですよ。

オーリー
さらにワクチンについて、新たな動きが出てきました。

タカシさん
今度は何なのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

HPVワクチンを8年ぶりに勧奨へ。

オーリー
政府はHPVワクチンを8年ぶりに勧奨すると報じられました。

タカシさん
HPVワクチン・・・・聞いたことあります。

オーリー
HPVワクチンは子宮頸がんワクチンのことであり、8年前までの接種で副反応に苦しむ人が増えました。

タカシさん
え、まんま今のコロナワクチンと同じじゃないですか!

オーリー
コロナワクチンでも副反応や死亡者が出てますが、HPVワクチンでも同様のことは起きていたわけです。

タカシさん
なんというか、過去のHPVワクチンの害で学んでない人が多いなと思ったんです。

オーリー
コロナワクチンでも酷い状況なのでHPVワクチンの勧奨に乗って接種すればより副反応に苦しむ人が増えるかもしれません。

タカシさん
でも強制じゃないから拒否すればいいと思います!

オーリー
さらに給付金についても動きが出てきました。

タカシさん
今度はどういった動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

困窮学生への給付は修学支援利用者などが条件に。

オーリー
困窮学生への10万円の緊急給付が決まりましたが、これには条件があります。

タカシさん
どんな条件なんでしょうか?

オーリー
それは修学支援制度の利用者であり、コロナ禍で収入が減って家庭から自立してアルバイトで学費を賄っているなどが条件となります。

タカシさん
結構条件は厳し目と思いますね。

オーリー
現在大学はオンライン授業が継続しており、それにも関わらず学費は据え置きです。

タカシさん
え、オンラインなのに学費を割引しないんですか!?

オーリー
なのでコロナ禍で親の収入も減ってアルバイトで賄おうとするも、そちらに体力が削られて学業に勤しむことができない学生も増えています。

タカシさん
それに加えて大学の施設すらまともに利用できないなんて可哀想です!

オーリー
10万円とは言っていますがどれぐらい効果があるのかといえば焼け石に水だと思われます。

タカシさん
そうですよね!?一番の対策は学費を半分にしたりして学生の負担を大きく減らすことだと思います!

オーリー
給付金の動きは熱いものの、どれも中途半端な感じが否めないのが現段階での印象です。

タカシさん
とにかくコロナ禍で学生生活を奪われた学生たちが報われてほしいです!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました!

今回は自民党茂木氏緊急事態条項優先的創設することやHPVワクチン8年ぶり勧奨すること、困窮学生への給付修学支援利用者などが条件になったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事