日銀はなぜ突然の金融緩和縮小を発表した?親が脅して宗教を強制させるのは虐待と判断へ。
Landscape with Bank of Japan

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

全国旅行支援恩恵日銀突然金融緩和縮小発表した理由、が脅して宗教強制させるのは虐待判断したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

全国旅行支援の恩恵の差とは。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。全国旅行支援の恩恵に関して差が出ているようです。

オーリー
リナさん、こんにちは。全国旅行支援は予約サイトによって差が出ています。

リナさん
予約サイトで差が出ているというのはどういうことなのでしょうか?

オーリー
全国旅行支援はどこの予約サイトで客を呼び込んでいるかによって差があり、特に外資系の予約サイトに依存していたホテルなどはコロナ前の水準に戻らないことがありました。

リナさん
特に口コミのみで客を集めていた宿泊施設などは恩恵を受けられそうにないですよね。

リナさん
でも、今後は全国旅行支援はどうなるのでしょうか?

オーリー
2022年分の全国旅行支援は12月27日分で終了し、年末年始は対象外となります。

オーリー
また2023年から再開予定ですが、その場合は割引率・割引上限も引き下げとなります。

リナさん
割引上限や割引率が引き下げられたら、全国旅行支援を使う人が減りそうですね。

オーリー
全国旅行支援は2023年に必ず再開するとは限りません。

オーリー
なのでこれまで全国旅行支援で潤っていた旅行業界が2023年には再び苦戦を強いられる可能性もあるでしょう。

リナさん
もし全国旅行支援がワクチン3回接種を条件にしなかったら完璧だったと思います。

リナさん
あと日銀の金融緩和縮小ですが、あれは突然だったんですよね?

リナさん
それまでは金融緩和維持とずっと言っていた気がするのですが・・・・。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

日銀の今後の金融緩和方針について。

オーリー
日銀は突然の金融緩和縮小を発表してからドル円は大きく下落しました。
 

日銀の金融緩和縮小からのドル円ロングについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円のトレンド転換時には金融緩和縮小など日銀が関係してくる?【FX・投機筋チャート】

オーリー
そして日銀の金融緩和縮小は一枚上手だったと評されています。

リナさん
なぜ一枚上手と評されているのでしょうか?

オーリー
これにはイールドカーブ・コントロール(YCC)が関係しています。

リナさん
イールドカーブ・コントロールとは何でしょうか?

オーリー
イールドカーブ・コントロールは長期金利と短期金利を誘導操作し、適切な水準に持っていくことです。

オーリー
短期金利が長期金利を上回ることは逆イールドと呼びます。

リナさん
あ、逆イールドは聞いたことがあります。

オーリー
イールドカーブ・コントロールは市場参加者の多くに影響を与えるので、うまくコントロールするために日銀は突然の発表を行った可能性もあります。

リナさん
市場参加者の心理をうまく使う形ですね。

オーリー
このようなことは毎月第一金曜日に発表される雇用統計の予想値でも起こりえます。
 

雇用統計の闇については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→3分でわかる雇用統計の「闇」とは【FX】

リナさん
雇用統計でも結果が良くても予想より悪くて株価が暴落した事例もありますよね。

オーリー
また日銀の黒田総裁が利上げではないと述べるのもイールドカーブ・コントロールの一環の可能性もあります。

リナさん
ただ、それもすべてテクニカル分析に織り込み済みということですよね?

オーリー
僕はすべてテクニカル分析がファンダメンタルズを織り込んでいると考え、テクニカル分析のみで見ています。

リナさん
今後のドル円や株価についてももっとテクニカル分析で知りたいです。

オーリー
それについてはまた後のテクニカル分析で解説していきます。

リナさん
わかりました。

オーリー
また宗教強制についても変化がありました。

リナさん
どのような変化でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

親が脅して宗教を強制させるのは虐待と判断へ。

オーリー
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)などが2022年では話題になりましたが、こういった宗教には多く宗教2世がいます。

リナさん
宗教2世とは何でしょうか?

オーリー
宗教2世子が親と同じ宗教に入信するというものです。

オーリー
こうした宗教の縛りから子に宗教を強制させることが問題となっていました。

リナさん
それは本当にひどいですよね。

オーリー
こういった影響から親が脅して宗教を強制するのは児童虐待であり、躊躇なく一時保護と厚生労働省が対応するとのことです。

リナさん
たしか憲法では宗教の自由がありましたよね?

オーリー
日本国憲法には信教の自由が第3章第20条として定められており、いかなる宗教上の行為を強制されないとあります。

オーリー
しかしその一方で現実では子に宗教に入らないと脅していた事例があったため、憲法違反の可能性もあるでしょう。

リナさん
そう考えると厚生労働省の対応策は正解だと思います。

オーリー
また児童相談所での宗教2世の虐待疑いの対応を渋っているところもあり、今後はこういった認識を統一させていく課題もあります。

リナさん
本当に虐待された宗教2世も救われてほしいですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

全国旅行支援恩恵日銀突然金融緩和縮小発表した理由、が脅して宗教強制させるのは虐待判断したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事