国の借金1,270兆円で最大を更新へ。楽天モバイル元部長ら3人を3回目の逮捕か。
time is money

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

楽天モバイル元部長ら3人3回目逮捕となったことや酪農業倒産過去10年最多となったこと、国の借金1,270兆円最大更新したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

楽天モバイル元部長ら3人を3回目の逮捕へ。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。楽天モバイル元部長らが再逮捕されたようです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。楽天モバイル元部長ら3人が3回目の再逮捕となりました。

ユウスケさん
なぜ再逮捕となったのでしょうか?

オーリー
2021年9月〜10月にかけて楽天モバイルに対して携帯電話の基地局整備に関する費用などを約18億円水増し請求し、約98億円をだまし取ったことによります。

ユウスケさん
水増し請求は近畿日本ツーリストでもありましたね。

オーリー
また被害総額は300億円に上るとされ、詳しく捜査をしています。

ユウスケさん
相次ぐ大企業の失態ですが、改めて信用を取り戻すためにも真摯な対応をしてほしいですね。

ユウスケさん
あと酪農業の倒産が増えているようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

酪農業の倒産が過去10年で最多か。

オーリー
国産牛乳に危機が迫っており、酪農業の倒産や休廃業が直近10年で最多となっています。

ユウスケさん
こちらは鳥インフルエンザとは関係なさそうですが・・・・。

オーリー
まず飼料の高騰があり、最大1.6倍まで高騰しました。

オーリー
これにより乳製品の値上げも起きている状況です。

ユウスケさん
ただ、海外から牛乳は輸入しているそうですね。

オーリー
現在、乳牛の殺処分に助成金を出しているが日本の酪農家からは牛乳を買い取らない状態となっています。

ユウスケさん
輸入を増やすなら国内生産をわざと減らすのは明らかにおかしいです。

オーリー
また国の借金に関する情報もあります。

ユウスケさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

国の借金1,270兆円で最大を更新へ。

オーリー
財務省は国の借金が2022年度末時点で1,270兆4,990億円となったことを発表しました。

オーリー
これは過去最大級となります。

ユウスケさん
たしか日本では政府が国民から借金をしているんですよね?

オーリー
そうですね。なので正確には政府の借金ということになります。

ユウスケさん
政府の借金は国民が返済負担しなければならないというのは、よく考えたらおかしいですね。

オーリー
特に新型コロナや物価高対策などによって国債発行が増えたことが借金を増やす大きな要因となりました。

ユウスケさん
政府がどんどん変な方向に行っている以上、これ以上国民から借りてほしくないと思いますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

楽天モバイル元部長ら3人3回目逮捕となったことや酪農業倒産過去10年最多となったこと、国の借金1,270兆円最大更新したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事