ワクチン未接種者の不当な解雇が相次いでいる!医療従事者は濃厚接触でも勤務可能!?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は医療従事者濃厚接触でも勤務可能になったことやレジ袋大手レジ袋有料化による経営悪化希望退職を募っていること、ワクチン未接種者の不当な解雇が相次いでいることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

医療従事者は濃厚接触でも勤務可能!?

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!医療従事者が濃厚接触でも勤務可能となってますが、おかしいですよね!?

オーリー
タカシさん、こんにちは。濃厚接触者という表現がありますが、前提条件としてコロナはウイルスとして証拠が存在しないものとなります。

タカシさん
ですよね!結局PCR検査で濃厚接触者を判断しているんでしょうか?

オーリー
そうですね。もちろんPCR検査も陽性=感染者ではないので、根本から間違っていることになります。

タカシさん
たしか濃厚接触者は隔離されるんですよね?

オーリー
日本だけが濃厚接触者の隔離を行っており、文科省が濃厚接触者の共通テスト受験禁止を提言するほどでした。

タカシさん
だとしたら尚更濃厚接触者の医療従事者の勤務可能は矛盾が生じますね!

タカシさん
というか根本からおかしすぎて混乱してます。

オーリー
コロナという存在しないものから変異株やほとんど根拠として成立しないPCRで濃厚接触者と判断しているので3重に渡る矛盾とも表現できます。

タカシさん
いい加減にこの茶番劇も終わらせるべきです!

オーリー
さらにレジ袋関連にも変化が出てききました。

タカシさん
え、まさかレジ袋もっと値上げするとかじゃないでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

レジ袋大手がレジ袋有料化による経営悪化で希望退職を募る!?

オーリー
レジ袋を製造する大手のスーパーバッグ社は希望退職者を募ることとなりました。

タカシさん
え、もしかして原因はやっぱりレジ袋有料化でしょうか!?

オーリー
そうですね。レジ袋有料化で経営悪化したことによって人員削減せざるを得なくなったのでしょう。

タカシさん
ちなみにレジ袋有料化でどのぐらいの経営悪化なんでしょうか?

オーリー
純利益で3億8,000万円の赤字ということです。

タカシさん
これはいろいろやばすぎます!レジ袋有料化なんていい効果ないですよね!?

オーリー
さらにレジ袋有料化で万引き増加やレジ前トラブル増加など、悪影響しかない状態となっています。

タカシさん
やはりコロナ禍のどさくさ紛れのレジ袋有料化は失策だったことが明白になりましたね。

タカシさん
あとワクチン未接種者が解雇されるの本当なんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

ワクチン未接種の不当な解雇が相次いでいる!

オーリー
アメリカではシティグループがワクチン未接種者に解雇を言い渡しましたが、日本でも同様に起きています。

タカシさん
あまりにもひどすぎます!強制じゃないのに!

オーリー
日本ではワクチンはあくまで任意や努力義務であり、強制させるものではありません。

オーリー
しかしワクチン未接種とう理由で現場に連れて行ってもらえなくなったり陰湿ないじめを受けて自主退職に追い込む企業も多いのが事実です。

タカシさん
それって同じ会社内でワクチン接種者が多数派なら、副反応で仕事回らなくなったことを経験してるはずですよね?

タカシさん
それでもワクチン未接種者を解雇に追い込むなんて自分の首を締めていると思いますよ。

オーリー
実際に考えるとその通りで、実際に接種者が仕事中に倒れたり突然死すれば労災となる可能性もあります。

タカシさん
となると接種者を雇った会社側の責任が問われるかもしれませんよね。

オーリー
合理的に考えると接種者を解雇することが労災リスクを減らせることになります。

タカシさん
じゃあ未接種者を解雇に追い込む企業は逆にリスクを高くする方向へ行っているということですね。

オーリー
レジ袋有料化の件からも2年の間に自滅の道を辿る政策に乗っかる企業も多くなりました。

オーリー
なのでいかにテレビを鵜呑みにしないかが問われると思われます。

タカシさん
本当にこの2年間で自分で考える大切さを実感できました。

タカシさん
オーリーさん、今日も勉強になりました!

今回は医療従事者濃厚接触でも勤務可能になったことやレジ袋大手レジ袋有料化による経営悪化希望退職を募っていること、ワクチン未接種の不当な解雇が相次いでいることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事