12歳未満接種、3月以降開始へ。物価上昇の原因は円安か!?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は物価上昇原因円安であることや文科省大学入試救済策を通知したこと、12歳未満接種3月以降開始となることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

物価上昇の原因は円安か!?

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!なんか、だんだん物価だけ上がってると感じるのは私だけでしょうか?

オーリー
カナエさん、こんにちは。日本銀行が実施した生活意識に関するアンケート調査によると、前年比で物価が上がったと感じたのは77.4%でした。

カナエさん
え、ほぼ8割近いじゃないですか!

オーリー
まず物価が上がった要因は円安です。

カナエさん
円安と物価はどのように関係してくるのでしょうか?

オーリー
円安になると1ドルあたりの価格が上がります。

オーリー
なので輸入品の仕入れコストが高くなり、それに伴って物価も上昇しやすくなります。

カナエさん
たしかに、ずっとドル円は上昇を続けてましたからね。

オーリー
また原因としては長引くコロナ禍による経済悪化も考えられます。

カナエさん
たしかに円安で物価は上がるけどコロナ禍で経済は悪くなってますもんね。

オーリー
収入は下がるのに物価は上がることスタグフレーションと言います。

カナエさん
ということは、コロナ禍からずっとスタグフレーションという感じですね。

オーリー
しかし円安もいつまでも続くわけではなく、ドル円が転換して円高に向けば輸入品の物価も下落傾向になると考えています。

オーリー
なので物価上昇も円高に向くことで抑えられるのではないかと思います。

カナエさん
ここでもしっかりFXのテクニカル分析が役立つということですね!
 
ドル円のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

カナエさん
あとそろそろ入試の季節ですが、今度はオミクロン株で規制をより厳しくしようとしてるじゃないですか?

カナエさん
ここはどうなるんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

文科省が大学入試の救済策を通知!

オーリー
オミクロン株の濃厚接触者と判断された場合、大学入学共通テストを受けられなくなると話題になっており多くの苦言が呈されてました。

カナエさん
あれはあんまりかと思います。

オーリー
今回コロナで共通テストを受けられなかった受験生への救済措置として、個別試験のみで合否を判断できるように各大学に要請しました。

カナエさん
でも、これはなんか公平性にも欠ける気がします。だって共通テストなしで受かっても変な感じがあります。

オーリー
例えば東京大学の場合は共通テストの点数が一定以下だった場合は個別試験の受験資格を失う、通称足切りと呼ばれる制度があります。

オーリー
もしコロナで共通テストを受けられなかった受験生が救済策で個別試験で東京大学に合格した場合、共通テストで足切りになった受験生の立場で考えると公平性に欠けるという意見もありますね。

カナエさん
となると、これはかなり賛否両論あるという感じですか・・・難しいですね。

カナエさん
というかついに12歳未満接種が始まると聞いたんですが、どうなってるんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

12歳未満接種、3月以降開始へ。

オーリー
現在のオミクロン株を見据え、3月以降に12歳未満の接種を開始する方針を示しました。

カナエさん
これは絶対に止めないといけないですよ!

オーリー
子供に打つワクチンの量は大人と同じで、当然ですが身体の大きさが違うので有毒性の密度も大きいものと思われます。

カナエさん
そうですよね!もう12歳未満にもワクチン接種というなら、本気で未来を担う子供を殺しにかかってますよ!

オーリー
すでにコロナワクチンによる被害は日に日に拡大しており、12歳未満が接種した場合はより被害が大きくなるでしょう。

カナエさん
私もこれを見てさすがにヤバいと思いました。デモに出ることとかも考えてみます。

カナエさん
オーリーさん、今日もありがとうございました!

今回は物価上昇原因円安であることや文科省大学入試救済策を通知したこと、12歳未満接種3月以降開始となることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事