電力逼迫による停電は起こらず。文科省は大学の対面授業実施を通知へ。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は電力逼迫による停電は起こらなかったことや文科省大学対面授業実施通知したこと、賃金男女格差公表するよう検討したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

電力逼迫による停電は起こらず。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!昨日は電力逼迫で停電が起こるのではと騒がれてましたよ!?

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。この時期異例の電力逼迫となり停電が起こるかもしれないということで節電を呼びかけました。

 

電力逼迫による節電要請については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円は120円へ到達。ロシアが日本との平和条約締結交渉を中断へ。

ユウスケさん
でもおかしいですよね。節電するなら電車を減便したりするはずなのに、それをしませんでしたよね。

オーリー
結果的には停電は発生しなかったものの、本日も引き続き電力逼迫の状況は継続だそうです。

ユウスケさん
なんか人工地震のために電力を使ってて、それで逼迫しているという噂もあります。

オーリー
あくまで真偽はわかりませんが、もしそれが本当であれば地震を起こすたびに以前から同じような現象が起こっていたでしょう。

オーリー
なのであくまで噂ということなので保留にしておくほうがいいと思われます。

ユウスケさん
わかりました!

ユウスケさん
あと大学もコロナ禍の2年間、ずっとオンライン授業じゃないですか?

ユウスケさん
ついに動きが出てきたみたいです!

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

文科省は大学の対面授業実施を通知へ。

オーリー
文部科学省は大学に対し、できるだけ対面授業を行うように通知しました。

ユウスケさん
やっと対面授業ですよね!これまでがおかしいと思ってましたよ。

オーリー
大学がコロナ禍でオンライン授業となったことでキャンパスといった施設が使えなくなり、それによって課外授業や人間関係を作る機会が減っていました。

ユウスケさん
だって大学は自由なところだから、せっかく意欲高くて入学した人にとったらせっかくの4年間が無駄になりますよ!

オーリー
さらに問題となっていたのはキャンパスが使えないにも関わらず学費は据え置きだったことで、コストに対する利益が圧倒的に少なくなった点です。

ユウスケさん
そこですよ!国公立でも1年間で50万ぐらいはかかるのに、これが私立になったら150万ですよね!?

オーリー
その影響により大学中退者がこの2年間で多くなったことを受け、文部科学省が動き出したということです。

ユウスケさん
特に苦学生はアルバイトしながら学費を賄っている人もいるから、それで友達とも話せないオンラインになったら精神的にも辛くなりますよ。

オーリー
さらに賃金格差の是正の動きも出てきました。

ユウスケさん
お、賃金格差の是正とはどんなものでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

賃金の男女格差を公表するよう検討へ。

オーリー
日本では男女賃金格差は主要7カ国の中で最も大きいと課題になっていました。

ユウスケさん
男女の賃金格差・・・・・よく聞きますが、具体的にはどのようなものがあるんでしょうか?

オーリー
例えば女性が多く占める介護職の場合、妥当な金額をもらっているとは思えないといった声が上がっています。

ユウスケさん
介護職はかなりきついのに、それで低賃金だったらやる気も失いますよね。

オーリー
そこで政府は企業に男女別の賃金水準の公表を義務付けるよう検討に入りました。

ユウスケさん
これまで見えなかったものが見えるようになるのはいい改善ですよね!

オーリー
特に会社の中で給与を決めている部分がブラックボックスだった面もあったので、それにより男女賃金に格差をつけてやりたい放題やってた可能性もあります。

ユウスケさん
本当に格差が是正される世の中になってほしいです!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は電力逼迫による停電は起こらなかったことや文科省大学対面授業実施通知したこと、賃金男女格差公表するよう検討したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事