ドル円は120円へ到達。ロシアが日本との平和条約締結交渉を中断へ。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円120円到達したことや本日よりまん延防止等重点措置全面解除となったこと、ロシア日本との平和条約締結交渉中断したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ドル円は120円へ到達。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは!ついにドル円120円行きましたね!

オーリー
アユミさん、こんにちは。以前にドル円は120円目前で失速すると予想してましたが、結果的に120円に到達しました。
 

前回のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・投機筋チャート・金】今週はレバレッジファンドによるドル売りでドル円下落か?

オーリー
120円が一つの目標値になるので、ここから失速して以前のテクニカル分析記事で考察した投機筋ラインまで下落するかが今週の注目点となります。

 

アユミさん
私もしっかり注目していきます!

オーリー
また円インデックスチャートでは過去3番目の安値を記録しており、大幅な円安がドル円上昇をリードしたものと思われます。

アユミさん
でも世界がこんなにネガティブでリスクオフになってるなら、円は買われて円高にならないとおかしいですよ!?

オーリー
前々回のテクニカル分析記事にて、なぜ世界情勢がネガティブなのに円高にならないのかについて解説しております。
 

世界情勢がネガティブなのに円高にならないテクニカル分析の根拠については、こちらの記事をご覧くださいませ

→世界情勢がネガティブなのになぜ円高にならない?ドル円は120円まで上昇する?

アユミさん
ありがとうございます!

アユミさん
あとまん防がついに解除になったみたいですよ!

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

本日よりまん延防止等重点措置が全面解除へ。

オーリー
本日より18都道府県に適用されていたまん延防止等重点措置が全面解除されました。

アユミさん
やっと全面解除で嬉しいです!

オーリー
全面解除されるのは約2ヶ月半ぶりとなります。

アユミさん
本当にこの2年間、ずっと緊急事態宣言にまん防だったので全面解除となると空気が美味しく思えます!

オーリー
また一方では電力逼迫警報が出ており、東京電力が節電を呼びかけております。

アユミさん
あれ!?もう3月下旬で暖かくなってきているから、厳冬期のように暖房必須でもないはずですよ!?

オーリー
現在3月下旬としては異例の寒波に覆われており、それに伴い電力逼迫となっています。

アユミさん
でも電力逼迫の話が直近で出てきたのは福島県沖の地震後ですよ?何か地震と関連している気もして怪しいです。

オーリー
本当の電力不足の原因はわかりませんが、全国の大手電力会社7社から電力融通を受けて対処するということです。

アユミさん
なんか去年から裏で何かやってると思えるぐらい動きが変になってますよね。

アユミさん
あとロシアが日本との和平条約交渉を中断したということですが、どういうことなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ロシアが日本との平和条約締結交渉を中断へ。

オーリー
ロシアは北方領土問題を含む日本との平和条約締結交渉を中断することを発表しました。

アユミさん
え、これかなりやばそうな雰囲気がします。

オーリー
以前にもロシアは日本を非友好国と認定しており、ロシアの日本に対する敵対心が見て取れます。

 

ロシアが日本を非友好国に認定したことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ロシアが日本を非友好国と認定へ。中国も全軍を戦争準備か。

アユミさん
でもこれも全部茶番かもしれないですよね?

オーリー
その可能性もあります。

オーリー
また中国では乗客乗員132人が乗ったボーイング737機が墜落するなど、世界的にもいつ大きな事件が起きてもおかしくない状況となっております。

アユミさん
相場もリスクオフなのに異例の円安、地震後の不審な電力逼迫、そしてロシアや中国のきな臭さ・・・・この先の展開が全く読めません!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
はい!今日もありがとうございました。

 

今回はドル円120円到達したことや本日よりまん延防止等重点措置全面解除となったこと、ロシア日本との平和条約締結交渉中断したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事