米消費者物価指数が40年ぶりの高水準に。若者に接種を呼びかけるのは接種率の低さが関係か?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は米消費者物価指数40年ぶり高水準になったことやニューヨーク地下鉄銃撃事件が発生したこと、ゴールデンウィーク前若者接種を呼びかけるのは接種率低さが関係していることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

米消費者物価指数が40年ぶりの高水準に。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!消費者物価指数がかなり上がったみたいですよ!?

オーリー
タカシさん、こんにちは。今回上昇したのはアメリカの消費者物価指数となります。

タカシさん
一体どれぐらい上がったんでしょうか!?

オーリー
4月12日に3月分の消費者物価指数(CPI)は8.5%上昇し、これは40年ぶりの高水準となりました。

タカシさん
え!?40年ぶりの高水準ですか!?

オーリー
消費者物価指数はインフレがどれぐらい進んでいるのを示しており、今回40年ぶりの高水準ということはそれだけ物価が上がったことになります。

タカシさん
本当に経済もやばい状況なんですよね。

オーリー
さらにビットコインも4万ドルを割り、株価も再び下落基調になっています。

タカシさん
あと円安も止まらないですよね!?

オーリー
円インデックスはほぼ過去最安値に近づいています。

タカシさん
でもテクニカル分析ではここから円高になるんですよね!?

オーリー
その可能性も考えています。直近のテクニカル分析についてはこちらの記事にて解説しています。
 

直近のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円はここから2番天井になる?投機筋チャート・投機筋RSIより解説。【FX・初心者】

タカシさん
ありがとうございます!

タカシさん
あとニューヨークで銃撃事件が起きたみたいですよ!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ニューヨーク地下鉄で銃撃事件が発生。

オーリー
ニューヨークの地下鉄で4月12日に銃撃事件が発生しました。

タカシさん
え、被害のほうはどうなのでしょうか?

オーリー
事件現場ではガスマスクをつけた男性が発煙装置を使いながら発砲し、少なくとも22人が怪我をしたということです。

タカシさん
日本は幸いにも一般人の銃保持が禁じられているから、こういう事件は発生しませんよね。

オーリー
また日本の経済面として、 県民割の期限を約1ヶ月延長する方向で調整するということです。

タカシさん
県民割とは何でしょうか?

オーリー
県民割とはGoToトラベルの予算の一部を使って地域ごとに代行代金を補助する政府の支援策のことです。

タカシさん
ということは僕達にも県民割は使えるのでしょうか?

オーリー
県民割を使うには3回接種を終えたか、もしくはPCR検査による陰性証明が必要となっています。

タカシさん
あ、なら僕は使わないですね。

タカシさん
あと根拠もないにも関わらずどんどん接種煽りがひどくなってますが、どうなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

若者に接種を呼びかけるのは接種率の低さが関係か?

オーリー
現在、東京都医師会会長はゴールデンウィーク前に若者は接種をと呼びかけています。

タカシさん
なぜ若者に打てと強調するんでしょうか!?

オーリー
実は3回目接種の接種率は若い世代になるほど低くなっており、ここからもワクチンの在庫処分を進めようという意向も見えてきます。

タカシさん
若いほどワクチンの悪影響が強いのに、政府が悪魔としか思えません!

オーリー
また塩野義製薬のコロナ新薬は妊婦には推奨しないと報じられました。

タカシさん
え、なぜ推奨しないということでしょうか!?

オーリー
コロナ新薬に動物実験で胎児に骨格形態異常を引き起こすことが確認されたことが妊婦に推奨しないということになりました。

タカシさん
やはり新薬といえど副反応とか明らかになっていないから危険ですね!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
わかりました!今日もありがとうございます。

今回は米消費者物価指数40年ぶり高水準になったことやニューヨーク地下鉄銃撃事件が発生したこと、ゴールデンウィーク前若者接種を呼びかけるのは接種率低さが関係していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事