文化庁が今日から本格稼働へ。訪日客の消費税免税分21億円が未徴収か。
Network of interconnected people. Interactions between employees and working groups. Social business connections. Networking communication. Decentralized hierarchical system of company. Organization

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

文化庁が今日から本格稼働することや訪日客消費税免税分21億円未徴収であったこと、トヨタ215万人分車情報漏洩したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

文化庁が今日から本格稼働へ。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。文化庁が本格稼働するそうです。

オーリー
リナさん、こんにちは。文化庁が東京・霞が関から京都に移転し本格稼働を開始しました。

リナさん
これはどのように変わるということでしょうか?

オーリー
文化庁13部署のうち6部署を京都に移転し、残りは東京・霞が関に残ります。

オーリー
これにより事実上の2拠点体制となります。

リナさん
今まで国の機能を東京以外に移したことはあるのでしょうか?

オーリー
本庁機能を移したのは今回が初の事例となります。

リナさん
なるほどですね。

オーリー
また訪日客の消費税に関する情報もあります。

リナさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

訪日客の消費税免税分21億円が未徴収か。

オーリー
税関当局は免税品を購入した訪日客らに対し、納税せずに出国する人が多いことから消費税21億円が未徴収となっていたことが発覚しました。

リナさん
なぜ免税なのに消費税がかかるのでしょうか?

オーリー
免税はあくまで訪日客でも条件付きであり、条件を満たしていない場合は消費税を払う必要があります。

オーリー
この条件を満たしていない上で払うべき消費税が約22億円あり、すでに徴収決定していました。

オーリー
このうち21億円が未徴収となっていました。

リナさん
なるほどですね。今後は免税と消費税に関することも厳しく見ていく必要がありますね。

リナさん
あとトヨタの車情報が大量に漏洩したそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

トヨタ215万人分の車情報が漏洩か。

オーリー
トヨタ自動車は5月12日、子会社トヨタコネクティッドに管理を委託していた車両位置情報など約215万人分が漏洩した可能性があります。

オーリー
漏洩した情報は2012年1月2日から2023年4月17日の間とのことです。

リナさん
ほぼ10年のデータですか・・・いくらなんでもこれはセキュリティの甘さや管理体制が疑われますね。

オーリー
これらの漏洩した情報に関しては悪用も確認されておらず、個人特定できる情報はないとのことです。

リナさん
ただ最近になって個人情報漏えいが多いことからも、より大企業としての対応が求められそうです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

文化庁が今日から本格稼働することや訪日客消費税免税分21億円未徴収であったこと、トヨタ215万人分車情報漏洩したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事