ビッグモーターがガリバー株の売却を検討か。
Recession Global Market Crisis Stock Red Price Drop Arrow Down Chart Fall, Stock Market Exchange Analysis Business And Finance, Inflation Deflation Investment Abstract Red Background 3d rendering

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

米加州車中生活者増加していることやコロナ治療薬最大9,000円自己負担となること、ビッグモーターガリバー株売却検討していることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

米加州で車中生活者が増加か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。カリフォルニア州で住宅費が高騰して困窮しているそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。カリフォルニア州のホームレス問題が本当に深刻となっており、ホームレスの数が全体の3分の1を占めています。

ケンジさん
富裕層も多い州なのに驚きです。

オーリー
カリフォルニア州は住宅費が高騰しており、多くの人々が高い家賃を払うことが難しい状況にあります。

ケンジさん
だからホームレス問題が悪化してるようですね。

オーリー
そしてキャンピングカーやトレーラーハウスを生活の場にする人々も増えているとのことです。

ケンジさん
家賃を払うことが難しい人々が生活費を節約するためにキャンピングカーやトレーラーハウスに住むことを選んでいるようですね。

オーリー
ただしその生活も簡単ではなく、子育てには適していないこともあるようです。

オーリー
例えばキャンピングカーでの生活は子どもには不適切だとされ、子どもを連れて行かれるケースもあるようです。

ケンジさん
そうした状況から、低所得者向け住宅補助制度の利用も難しくなってしまうというジレンマもあるんですね。

オーリー
この問題は非常に複雑で深刻であり、住宅費の高騰やホームレス問題に対処するために社会的なサポートや政策の見直しが必要でしょう。

ケンジさん
あとコロナ治療薬も自己負担になるようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

コロナ治療薬は最大9,000円自己負担へ。

オーリー
厚生労働省が新型コロナウイルス感染症の医療体制に関する方針を公表し、全額公費で治療薬を提供していますが今後は所得に応じて自己負担を求めることになります。

ケンジさん
具体的にはどのぐらいの自己負担になるのでしょうか。

オーリー
保険料が3割負担の人は最大9000円の自己負担になります。

オーリー
また入院費補助も変更される予定で現行の半額から1万円に縮小されることになり、病床確保料も感染状況に応じて支払いを見直すとのことです。

ケンジさん
これらの変更が患者にとっては負担が増えることになるのでしょうか?

オーリー
確かに自己負担が増えるケースもあるかもしれませんが、厚生労働省の試算によれば初診料は3割負担だと治療薬を含めて1万2,270円程度になります。

オーリー
また経口治療薬は価格が高いため、自己負担の割合は1割相当の9,000円に設定されるとのことです。

ケンジさん
自己負担の割合を考えるとまだ比較的負担が軽いケースもあるわけですね。

ケンジさん
ただ入院費補助が変更されるのは気になりますね。

オーリー
確かに入院費補助の減額は懸念材料ですが、2024年3月末までは現行のままであり4月以降は外来診療や入院医療費に通常の自己負担が求められるとのことです。

ケンジさん
医療費の負担が増えることは患者や家計にとって心配な点ですが、感染状況や経済の状況を考慮して政府が調整しているのでしょうね。

オーリー
またビッグモーターに関する情報があります。

ケンジさん
どのような情報でしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

ビッグモーターがガリバー株の売却を検討か。

オーリー
ビッグモーターが経営再建策として、ガリバーの親会社であるIDOMの株式や不動産の売却を検討しています。

ケンジさん
具体的にはどのような売却になるのでしょうか。

オーリー
保有する中古車販売大手であるガリバーの運営会社IDOMの株式売却や不動産の売却などを含めて、資産の売却を通じて資金を確保する方針のようです。

オーリー
また、本社オフィスの一部を移転することや人件費削減なども検討しています。

ケンジさん
本社オフィスの移転や人件費削減なども経営再建の一環として考えられているようですね。

オーリー
賃料コストを削減するための措置として多摩店への移転や一部の機能の東神奈川店への移動が計画されています。

ケンジさん
経営環境が悪化している中で取引銀行団との協議も行われているようですね。

オーリー
ビッグモーターは取引銀行団との協議を重要視しており、借入金の借り換えやスポンサー企業の選定に向けて協議を進めているようです。

ケンジさん
経営再建に向けた外部の支援も検討されているようですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

米加州車中生活者増加していることやコロナ治療薬最大9,000円自己負担となること、ビッグモーターガリバー株売却検討していることについて考察しますたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事