イーロンマスク社がツイッター社を買収へ。ロシアが日本海海域から巡航ミサイルを発射か。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はイーロンマスク社ツイッター社買収したことやワクワク割は直ちに始めることは考えていないと岸田首相が明言したこと、ロシア日本海海域から巡航ミサイル発射したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

イーロンマスク社がツイッター社を買収か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!この前イーロンマスク社がツイッター社の筆頭株主になったと聞いたんですが、進展はどうなんでしょうか?

オーリー
ケンジさん、こんにちは。イーロンマスク社はツイッター社の株式を9.2%保有したのに加え、取締役に就任したと報じられました。

Yahoo!JAPANニュース『イーロンマスク、ツイッターの株式9.2%保有が明らかに』より引用

 

 

イーロンマスク社がツイッター社の筆頭株主になったことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→イーロンマスク社がツイッター社の筆頭株主に。コロナワクチン4回目接種に対して専門家が疑問の声を出した?

オーリー
その後イーロンマスク社はツイッター社の取締役を辞退しました。

ケンジさん
え!?辞退しちゃったんですか!?

オーリー
ただ最新の動きが来ており、イーロンマスク社がツイッター社そのものを買収することが報じられました。

ケンジさん
ついに買収ですか!一体どうなるのでしょうか!?

オーリー
イーロン・マスク氏が取締役を辞退したのは株式保有に制限がかかるため、100%保有するために辞退したということです。

オーリー
また買収ではないですが、前回にはFacebook社がMeta社に変わった事例があります。
 

Facebook社がMeta社に変更したことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→Facebook社がMeta社に変更!エリザベス女王が2週間入院でロンドン橋作戦開始!?

ケンジさん
えっと、Facebookはその後どのように変わったのでしょうか?

オーリー
Meta社になった後もSNSの名前はFacebookより変更はありません。

オーリー
また2月にウクライナの利用者を保護するツールを提供しました。

ケンジさん
ということはツイッターもどうなるのでしょうか・・・・。

オーリー
現在ツイッターは言論統制がより激化しており、その中でイーロンマスク社が買収することで言論の自由が戻っていくのではとも期待されています。

ケンジさん
でもあくまで確定ではないんですよね?

オーリー
そうですね。今後の動きについてはまた分かり次第解説していきます。

ケンジさん
わかりました!

オーリー
またワクワクイベントについても動きが出てきました。

ケンジさん
え、ワクワクイベントですか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ワクワク割は直ちに始めることは考えていないと岸田首相が明言へ。

オーリー
ワクワクイベントとはGoToイベントに代わるもので、ワクチン3回目接種を受けた人に向けた様々な割引となります。

ケンジさん
え、3回目接種が済んだ人向けですか・・・僕には縁がないですね。

オーリー
ただその中で岸田首相はワクワク割について直ちに始めることは考えていないと明言しました。

ケンジさん
なんか岸田首相も給付金とか言いながら、ほとんど長引かせて忘れさせますよね。

オーリー
またまん延防止等重点措置の再適用にも否定的であることから、今後まん延防止等重点措置が適用される可能性は低いと思われます。

ケンジさん
こちらは全体的に停滞させている感じですね。

ケンジさん
それよりロシア軍が日本にミサイルを発射したと聞いたんですが、どういうことなのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ロシアが日本海海域から巡航ミサイルを発射か。

オーリー
ロシア国防省は4月14日に日本海海域から巡航ミサイルを発射したと発表しました。

ケンジさん
ついに日本もウクライナの攻撃を受けるのでしょうか!?

オーリー
まだそれはわかりませんが、現在のロシア情勢を見る限り可能性を完全に否定はできないと思われます。

ケンジさん
本当にこれで戦争になったら嫌ですね。

オーリー
また日本ではロシアへの制裁として、恵比寿駅にてロシア語案内を撤去しました。

ケンジさん
え、ロシア語の案内を撤去したんですか!?過激になってきてますね。

オーリー
ただこれに関して苦情があったことで、ロシア語の案内表示の撤去は中止となりました。

ケンジさん
それはよかったです!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はイーロンマスク社ツイッター社買収したことやワクワク割は直ちに始めることは考えていないと岸田首相が明言したこと、ロシア日本海海域から巡航ミサイル発射したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事