ロシア鉄道がデフォルトへ。アストラゼネカ製ワクチン4,000万回分をキャンセルか。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はロシア鉄道デフォルトしたことや日銀総裁景気について「基調としては持ち直している」と言及したこと、アストラゼネカ製ワクチン4,000万回分キャンセルとなったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ロシア鉄道がデフォルトへ。

チアキさん
オーリーさん、こんにちは!ロシアがデフォルトしたと聞いたのですが、本当でしょうか?

オーリー
チアキさん、こんにちは。ロシアではなくロシア鉄道がデフォルトしました。

チアキさん
ロシア鉄道は国営でしょうか?

オーリー
そうですね。ロシア鉄道は3月の支払いができず、そのままデフォルト(債務不履行)に陥ったと国債スワップデリバティブ協会の決定委員会が判断しました。

チアキさん
国営の鉄道がデフォルトとなるとかなり影響が大きそうですね!

オーリー
日本に置き換えるとJRや昔の国鉄がデフォルトしたようなものになります。

チアキさん
そうなったら交通機関の麻痺とかに影響が出そうですよね。

オーリー
また日本経済にも動きが出てきました。

チアキさん
どのような感じでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

日銀総裁が景気について「基調としては持ち直している」と言及。

オーリー
日銀の黒田総裁が日本の景気の現状として「基調としては持ち直している」と報じました。

チアキさん
それは具体的にどのようなことでしょうか?

オーリー
今後の先行きに関してはコロナによる影響はあるものの、外需増加・緩和的な金融環境・政府の経済対策などで資源高の影響を受けつつも回復すると述べました。

オーリー
また総裁は物価について、消費者物価の上昇率が前年より高くなっていることについて「プラス幅をはっきりと拡大する」と見通しを示しました。

チアキさん
なるほどですね。

オーリー
また日立製作所は1日の最低勤務時間を撤廃する方針となりました。

チアキさん
え、最低勤務時間の撤廃とはどのようなことでしょうか!?

オーリー
日立製作所は2022年度中にフレックスタイム制を導入する予定です。

オーリー
その中で週3日の勤務も可能としたことで、各々のライフスタイルに合わせて勤務可能となるでしょう。

チアキさん
でも、それだと収入は減りますよね?

オーリー
たとえば月曜日はお休みにして火曜日〜金曜日にそれぞれ1日9〜10時間働くことで、週5勤務と同じ給与を維持できる形となります。

チアキさん
うまく休日を取ってコントロールできるのはいいですね!

オーリー
またワクチンに関しても動きが出てきました。

チアキさん
え、またワクチンですか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

アストラゼネカ製ワクチン4,000万回分をキャンセルか。

オーリー
アストラゼネカ製のコロナワクチンについて、政府は4,000万回分をキャンセルしました。

NHK NEWS WEB『アストラゼネカのワクチン 4000万回分の購入キャンセル 厚労省』より引用

チアキさん
え、根拠もないのに必死に接種を煽る政府がキャンセルとは意外です!

オーリー
アストラゼネカ製ワクチンはすでに1億2,000万回分の購入計画があり、残り8,000万回分に関しては自治体に供給したとのことです。

チアキさん
もう4回目接種に向けて在庫処分しようという意図が見えているし、あとワクワクイベントで割引で釣って接種させようとしてますよね。

 

ワクワクイベントについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→日経平均株価の下げ幅が一時500円超えに。GoToトラベルをワクワクイベントに変更を検討か。

オーリー
実際に納入分ワクチンについては有効期限が切れても期限を書き換えて接種しています。

チアキさん
海外のワクチン事情はどうなんでしょうか?

オーリー
アメリカやイギリスなど先進国の多くは3回目接種について高齢者のみとしています。

チアキさん
そうなると日本だけ年齢制限を設けないのが不自然ですよね。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

チアキさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はロシア鉄道デフォルトしたことや日銀総裁景気について「基調としては持ち直している」と言及したこと、アストラゼネカ製ワクチン4,000万回分キャンセルとなったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事