岸田首相はマスク着用緩和に否定的?TRUTH SOCIALは5月末にブラウザ版を解禁か。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は値上げはどこまで続くのか、北朝鮮ロックダウンとなったことや岸田首相マスク着用緩和否定的であること、イーロン氏はツイッター社買収を一時保留としTRUTH SOCIAL5月末ブラウザ版解禁する予定について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

値上げはどこまで続くのか。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!値上げが止まらないんですが、どうなっているのでしょうか!?

オーリー
カナエさん、こんにちは。原油を始め食品などの値上げが止まらない状況になっています。

カナエさん
本当に光熱費で苦しんでいる家庭も増えてるんですよ!?

オーリー
特に値上げが大きく響いた原因は原油高に加えて円安も重なったことです。

カナエさん
ですよね!原油高に円安も重なると余計にダメージですよね。

オーリー
日本は特に食料自給率が低く、ほとんどの食品を輸入しています。

オーリー
輸入には燃料として原油高が響き、さらに輸入品の購入コストが円安で高くなりました。

カナエさん
食品なども値上げということは、飲食店もかなり響いてるんじゃないんですか?

オーリー
飲食店にとっても原材料費のコスト高で値上げをせざるを得ない状況になっています。

オーリー
他にもカップヌードルなどインスタント食品まで値上げになっています。

カナエさん
本当にこんな値上げ、早く終わってほしいです!

オーリー
さらにロックダウン関係でも動きが出てきました。

カナエさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

北朝鮮がロックダウンへ。岸田首相はマスク着用緩和に否定的か。

オーリー
先日、北朝鮮で初めてコロナ感染が確認されたと報道されました。

オーリー
そこから北朝鮮は全国でロックダウンを敷きました。

カナエさん
北朝鮮もいろいろ大変なんですね。

カナエさん
上海もまだロックダウンは続いているのでしょうか?

オーリー
上海はまだロックダウンは継続していますが、ショッピングモールなどの商業活動を5月16日から段階的に再開しています。

カナエさん
あとロックダウンといえばマスクも連想しましたが、日本でもマスクを解除する動きがありますよね。

オーリー
東京都医師会が子供のマスク着用見直しについて提言しており、喜怒哀楽など表情がわからなくなっていることも指摘されました。

オーリー
ただし岸田首相はこのことについてマスク着用緩和は考えていないと発言しました。

カナエさん
えぇ!?岸田首相はどこまでも足を引っ張るつもりなのでしょうか!?

オーリー
またイーロンマスク氏についても動きが出てきました。

カナエさん
一体どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

イーロン氏はツイッター社買収を一時保留へ。TRUTH SOCIALは5月末にブラウザ版を解禁か。

オーリー
イーロンマスク氏がツイッター社を買収する動きについては以前から出ていました。

オーリー
しかしマスク氏はツイッター社の買収について、一時保留としました。

カナエさん
なぜ一時保留になったのでしょうか?

オーリー
スパムや偽アカウントに関する詳細情報が得られるまで一時的に保留にしたということです。

カナエさん
ということはツイッターにかなりの偽アカウントなどが存在しているということなのでしょうか!?

オーリー
ツイッターでは偽アカウントの他にも不要なメッセージを一方的に送りつけるスパムボットも多く存在しています。

オーリー
ツイッターではこのようなスパムボットを排除することを優先課題としています。

カナエさん
なるほどですね。

オーリー
あとTRUTH SOCIALの状況はどうなのでしょうか?

オーリー
まだ日本ではTRUTH SOCIALはアプリ版が解禁されていませんが、5月末にはブラウザ版を立ち上げるとのことです。

カナエさん
おぉ!今月末ということはあと半月ほどですね!

カナエさん
TRUTH SOCIALが全世界に解禁されればSNSの流れも変わりそうですね!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は値上げはどこまで続くのか、北朝鮮ロックダウンとなったことや岸田首相マスク着用緩和否定的であること、イーロン氏はツイッター社買収を一時保留としTRUTH SOCIAL5月末ブラウザ版解禁する予定について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事