5月FOMCで通常2倍の0.5%利上げへ。岸田首相ら63人がロシアに無期限入国禁止へ。
Fomc Federal Open Market Committee Government regulation Finance monitoring organisation

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は5月FOMCで通常2倍0.5%利上げとなったことや岸田首相63人ロシアに無期限入国禁止になったこと、KAZU1船内映像公開されたことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

5月FOMCで通常2倍の0.5%利上げへ。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは!FRBが利上げを決めたみたいですよ!?

オーリー
アユミさん、こんにちは。5月FOMCにて、FRBは22年ぶりの0.5%利上げを決定しました。

アユミさん
22年ぶりですか!どれぐらいの規模となるんでしょうか。

オーリー
通常は0.25%利上げですが、今回はその2倍となります。

オーリー
他にも景気を下支えするために購入した米国債などの保有資産についても6月より段階的に減らすということです。

アユミさん
ということは株価はどうなるのでしょうか?

オーリー
金利を引き下げて市場にお金を回すと金融緩和となり、株価は上がる傾向にあります。

オーリー
今回の利上げはその逆で、金利を引き上げて過熱した経済を抑える役割があります。

アユミさん
ということは株価は下がるんですね!

オーリー
ただFOMCの利上げ発表後、この傾向に反して株価は上昇しました。

アユミさん
もしかしてまた投機筋の仕業でしょうか!?

オーリー
明後日が投機筋チャートの更新日なので、そのときに明確になると思われます。

アユミさん
ぜひそのときにテクニカル分析お願いします!

オーリー
こちらのメルマガに登録していただければブログ更新と投機筋チャートの更新通知が届きます。

アユミさん
ありがとうございます!後で登録してみます。

アユミさん
あと岸田首相がロシアに制裁受けたと聞いたんですが、どうなっているのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

岸田首相ら63人がロシアに無期限入国禁止へ。

オーリー
ロシア外務省は5月4日に岸田首相を始めとした日本人63人を入国禁止と発表しました。

アユミさん
うわぁ!ついに本格的なロシアからの制裁が始まりましたね。

オーリー
日本はロシアに対し制裁を行ったことで、逆にロシアより制裁を受けた形となりました。

アユミさん
ちなみに入国禁止の期限はどうなのでしょうか?

オーリー
期間は無期限となっております。

アユミさん
え、じゃあ相当重い制裁ですよね。

オーリー
それに対し岸田首相は今回の制裁について断じて受けられないと批判しました。

アユミさん
実際にはロシアが悪いのではなくてウクライナ軍が悪いんですよね?

オーリー
そうですね。なのでマスコミもこぞってフェイクニュースを流したことから、ロシア側の怒りを買った結果でしょう。

アユミさん
ロシアも自国に制裁した国家に向けた輸出を禁止したわけだし、日本もかなり打撃を受けそうですよね。

オーリー
さらに遭難したKAZU1についても動きが出てきました。

アユミさん
次はどのような動きなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

KAZU1の船内映像が公開か。

オーリー
4月23日に知床沖合で遭難したKAZU1について、水中カメラで撮影された船室内の映像が公開されました。

アユミさん
これで何がわかったのでしょうか?

オーリー
船室内に救命胴衣が残されていることが発覚しました。

アユミさん
それを使えば多くの命を救えたはずですよ!

オーリー
なので推測ですが、救命胴衣の着用など救助措置が十分に取られていなかった可能性もあります。

アユミさん
犠牲者はどれぐらい明らかになったのでしょうか?

オーリー
14人に死亡が確認され、12人は今でも行方不明になっています。

アユミさん
この船内映像からさらに真相が明らかになりそうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は5月FOMCで通常2倍0.5%利上げとなったことや岸田首相63人ロシアに無期限入国禁止になったこと、KAZU1船内映像公開されたことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事