週明けに株価は上昇へ。J&J製ワクチンの国内での製造販売を了承か。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は週明け株価上昇したことや持続化給付金詐欺による被害総額9億円超となったこと、J&J製ワクチン国内での製造販売了承したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

週明けに株価は上昇へ。

リナさん
オーリーさん、こんにちは!日経平均株価が大幅に上がったとニュースがありました。

オーリー
リナさん、こんにちは。日経平均株価は週明けに500円の値上げを記録しました。

リナさん
となるとオーリーさんの予想通り上がってきたわけですね!

オーリー
ニュースでは米国のインフレ懸念が後退したとあります。

オーリー
しかし僕はテクニカル分析のみで見ており、今回の株価上昇はあくまで短期的なものと見ています。

リナさん
となると中長期的には株価下落には変わりないんですね。

オーリー
中長期的な株価の見方についてはこちらのテクニカル分析記事で話しています。
 

株価の中長期的なテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・株・投機筋チャート】レバレッジファンドがドル円を130円から買いか。株価は全体的に下降トレンド入り?

リナさん
ありがとうございます!

リナさん
あと持続化給付金関連のニュースも多いですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

持続化給付金の詐欺による被害総額は9億円超か。

オーリー
コロナ禍で収入が厳しくなった人向けの給付金である持続化給付金について、5月30日に詐欺容疑で家族3人が逮捕されました。

リナさん
被害総額はどれぐらいなのでしょうか?

オーリー
被害総額は9億円超となり、2020年5〜9月に約1,780件の虚偽申請をしたということです。

リナさん
これは凄まじすぎる事件ですね・・・・。

オーリー
また一方では自主返還は166億円超となりました。

リナさん
持続化給付金の自主返還とはどういう状況なのでしょうか?

オーリー
たとえば持続化給付金を申請したけど後に給付条件を満たしていなかった場合に自主返還を申し出るものです。

オーリー
この場合は警察への通報や被害相談はしていないとのことです。

リナさん
とにかく給付金関連でも詐欺が横行してしまうのは悲しいですよね。

オーリー
もしこういった詐欺が多くなると条件が厳しくなり、本来受け取るべきだった人に行き渡らなくなる可能性もあります。

オーリー
なので必ず給付金を申請する際には自分が条件を満たしているか確認する必要があります。

リナさん
あとJ&Jワクチンが承認されるとありましたよ!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

J&J製ワクチンの国内での製造販売を了承へ。

オーリー
コロナワクチンではこれまでファイザー製やアストカゼネカ製などがメジャーでしたが、新たにジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)製ワクチンについて、国内での製造販売を了承しました。

リナさん
なんか懲りないですよね。

オーリー
またJ&J製ワクチンについては政府は購入契約はしておらず、公費接種では使わない見通しです。

リナさん
となると有料接種になるということでしょうか?

オーリー
これまでのコロナワクチン接種が無料だったのはすべて公費接種によるものでした。

リナさん
つまり税金ということですよね。なんかその税金で多くの人たちが苦しんでいるのを見ると辛いです。

オーリー
またJ&J製ワクチンは1回分で2回接種する分の効果があると言われていますが、裏を返せばその分毒性が強い可能性もあります。

リナさん
これはわざわざ有料接種になっても絶対に行かないですね!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は週明け株価上昇したことや持続化給付金詐欺による被害総額9億円超となったこと、J&J製ワクチン国内での製造販売了承したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事