カムチャッカ半島で火山が噴火か。サル痘は新たなサル痘ワクチンへの誘導?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はカムチャッカ半島火山噴火したことやサル痘は新たなサル痘ワクチンの流れであること、起業家精神教育を今後小中学校高校で行うことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

カムチャッカ半島で火山が噴火か。

チアキさん
オーリーさん、こんにちは!カムチャッカ半島で大きな噴火があったみたいです。

オーリー
チアキさん、こんにちは。日本の北西に位置するロシアのカムチャッカ半島で、5月28日に大規模な噴火がありました。

チアキさん
津波とかは大丈夫だったのでしょうか!?

オーリー
幸い津波は発生しませんでした。

オーリー
また噴煙は1万5,000メートルにまで及びました。

チアキさん
ちなみにその火山はどのぐらいの大きさなのでしょうか?

オーリー
火口が存在する火山の標高は4,750メートルであり、これは富士山の1.26倍の高さになります。

チアキさん
もし富士山がこのような大規模噴火を起こしたら大変でしたよね・・・・。

オーリー
幸いにもカムチャッカ半島に大都市が存在しないので、大きな被害にはなりませんでした。

チアキさん
あと最近サル痘でニュースが騒いでいますが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

サル痘は新たなサル痘ワクチンの流れか。

オーリー
以前、サル痘の正体はコロナワクチン接種者の帯状発疹ではないかと考察していました。

 

サル痘と帯状発疹の関係については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→スターバックスもロシアより撤退へ。サル痘はコロナワクチン後遺症か?

チアキさん
え、そうなんですか!?

オーリー
実際にサル痘として公開された画像の多くが過去の帯状発疹の写真を使いまわしているとのことです。

オーリー
そしてこれは新たにワクチン接種のための誘導ではないかと考えていたのですが、岸田首相はサル痘ワクチンを「国内で生産備蓄している」と明らかにしました。

チアキさん
え!?普通はワクチンは何年も治験を行って承認されてから一般的に使われるようになりますよね!?

オーリー
すでに国内で生産備蓄しているということは、サル痘の計画があったからじゃないですか!?

オーリー
もしくはこれはコロナワクチンの真相が多くの人にわかったから、今度はサル痘ワクチンという計画に変えようとしている可能性もあります。

チアキさん
そうなると、いい加減にニュースは裏を読まないと騙される構図になりますね。

チアキさん
あと学校で起業家精神を教えるとか聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

起業家精神の教育を今後小中学校や高校で行う?

オーリー
政府の5カ年計画に小中学校や高校で起業家精神の教育について明記されました。

チアキさん
え、もう学生のうちから起業家精神を叩き込むのでしょうか!?

オーリー
これまでは学校では一切起業家精神については教育がなく、むしろそういったものは敬遠されてサラリーマンだけを目指すようなものでした。

チアキさん
そうでしたよね。

オーリー
また学生のうちから起業家精神を教育する目的として、終身雇用形態の終焉もあると思われます。

チアキさん
たしかにコロナ禍で大規模リストラもあったし、多くの人が仕事を失いましたよね。

オーリー
またテレワークを導入した企業は5割を超え、これにより事務所費用の削減も行うことができます。

チアキさん
そうなると無駄な人件費もカットできますよね。

オーリー
他にも起業家精神の教育は今後の経済を暗示している可能性もあります。

チアキさん
今後の経済・・・・とはどういうことなのでしょうか?

オーリー
テクニカル分析ではすでに中長期的に株価が下落することがわかっています。

オーリー
これまでリーマンショックやコロナショックなどによって就職氷河期となり、仕事を得られなかった学生が多く発生しました。

チアキさん
ということは今起きている株価下落ももっと暴落すれば同じようになることを見越して起業家精神を教育するということでしょうか!?

オーリー
その可能性も十分に考えられます。

チアキさん
でもこれまでサラリーマンへの道しか選択を与えなかった学校教育に選択肢が増えることはいいことだと思います!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

チアキさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はカムチャッカ半島火山噴火したことやサル痘は新たなサル痘ワクチンの流れであること、起業家精神教育を今後小中学校高校で行うことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事