史上最短の梅雨明けか。テレビを消して節電効果1.7倍か?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は史上最短梅雨明けとなったことやテレビを消して節電効果1.7倍となること、WHOサル痘に対する緊急事態宣言見送りとしたことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

史上最短の梅雨明けか。 

リナさん
オーリーさん、こんにちは!もう梅雨明けしたそうですよ!?

オーリー
リナさん、こんにちは。6月27日、関東甲信・東海・九州南部で梅雨明けが発表されました。

リナさん
あれ?いつも梅雨なら7月に大雨が降って、その後に梅雨明けですよね?

リナさん
何かおかしくないですか?

オーリー
今年の梅雨期間は史上最短を記録しました。

リナさん
やはりそうですよね!?まだ梅雨入りしてからそんなに時間が経っていないと思ってました。

オーリー
特に今年は猛暑が懸念されており、また十分な降水量に達していないことから水不足も起きる可能性があります。

リナさん
あと去年から異常気象がもはや当たり前になってきてますが、ついに梅雨も史上最短と逆に心配になります。

リナさん
というか、すでに猛暑なのに電力逼迫だそうですが、本当に大丈夫なのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

テレビを消して節電効果1.7倍か?

オーリー
6月にしては真夏の猛暑となった現在、政府は電力供給ひっ迫注意報を出しています。

リナさん
なんか節電節電とうるさいですよね!

オーリー
特に東電は電力不足が常態化していることからも、他電力融通でしのいでいるとのことです。

リナさん
というか、ここで節電のためにクーラーをつけなかったら命に関わりますよ!?

オーリー
その中で注目されているのが、テレビを消すことで1.7倍節電できるというものです。

リナさん
これは11年前の記事ですよ?

オーリー
11年前にこの記事が書かれましたが、液晶テレビを消すほうが最も大きな節電効果になるということです。

リナさん
ちょうどツイッターでもトレンド入りしてましたね!なぜこんなことを今言わないんでしょうか?

オーリー
現在テレビの視聴率が急落しています。

リナさん
まぁ、一番の原因はワクチンを煽って苦しむ人が増えているのにずっと嘘しか流さなかったからでしょうね!

オーリー
テレビ局の収入源の多くはCMなので、もしテレビを節電のために消されると広告収入が減る可能性があります。

リナさん
となれば利権のために都合の悪いことは隠したいが故に、テレビの節電効果は言わないんですかね!?

リナさん
こういうことを知るとますますテレビ離れが進むと思います!

オーリー
またサル痘についても動きは出てきました。

リナさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

WHOがサル痘に対する緊急事態宣言を見送りへ。

オーリー
WHOはサル痘に対して緊急事態宣言を出すことを検討していましたが、見送ると発表しました。

オーリー
サル痘はワクチン接種者の免疫不全によって起こっており、ワクチンとの因果関係を隠すためにサル痘が流行しているという見方が強いです。

リナさん
本当に因果関係を隠すためならどんな手段も使いますよね。

オーリー
またサル痘が発生した地域はファイザー社製のワクチンを接種した国のみとのことです。

リナさん
いや、もう因果関係隠せてないじゃないですか!

オーリー
アメリカではすでにサル痘による天然痘ワクチンの予約が始まっています。

リナさん
え、コロナワクチンに加えて天然痘ワクチンまで打ったら、もはや助かる見込みゼロになる気がします・・・・。

リナさん
この流れだと今度は天然痘ワクチンを打った人が天然痘を発症し、今度は天然痘大流行と報じてさらにワクチンという流れが容易に想像できちゃいますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は史上最短梅雨明けとなったことやテレビを消して節電効果1.7倍となること、WHOサル痘に対する緊急事態宣言見送りとしたことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事