大手キャリアauにて通信障害が発生。6月の日銀国債買い入れ額が過去最大に。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は大手キャリアauにて通信障害発生したことや6月日銀国債買い入れ額過去最大になったこと、NHK党立花党首優生思想発言をしたことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

大手キャリアauにて通信障害が発生。

リナさん
オーリーさん、こんにちは!私au使っているんですが、一昨日から通信障害続きで辛いです!

オーリー
リナさん、こんにちは。7月2日、大手キャリアauを中心に大規模な通信障害が発生しました。

リナさん
あの、通信障害が起きたとき数時間で直るものと思ってましたが・・・・・。

オーリー
通信障害は一時的なものが普通でしたが、今回発生した通信障害は24時間を超えるものでした。

リナさん
だってスマホに電波アイコンが1個も表示されていないし、電話すらできなかったんですよ!?

オーリー
現在は全国的におおむね回復していますが、まだ電話が繋がりにくい状況です。

リナさん
このあまりにも大きな通信障害、ちゃんと補償してくれないと困ります!

オーリー
auの通信サービス契約約款には24時間以上全く利用できない状態が続いた場合はその損害を賠償すると明記されています。

オーリー
現在auを運営するKDDIは「障害の内容をもう少し見た上で検討していく」とのことです。

リナさん
ここはしっかりauユーザーのためにも補償してほしいです!

オーリー
さらに国債に関して動きがありました。

リナさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

6月の日銀国債買い入れ額が過去最大に。

オーリー
日銀が国債買い入れで買いオペを行っていましたが、6月の買い入れ額が過去最大になったことが明らかになりました。

リナさん
なぜ日銀は国債を買い入れるのでしょうか?

オーリー
国債を買い入れることで市場に出回る商品としての国債の供給量が減少し、国債価格は上昇します。

オーリー
国債価格と金利が逆の動き、すなわち逆相関になることで国債金利は下落します。

リナさん
つまり金利上昇を防ぐための作戦ということですよね?

オーリー
そうですね。ただ問題なのはドルと円の金利差であり、ドルの金利が上昇し円の金利が下落すれば通貨がドルへ流れやすくなります。

リナさん
たしか金利が高くなると自国の通貨が買われやすくなるんでしたよね!?

オーリー
なのでドルに通貨が流れることで円安が継続するのではと世間一般では騒がれています。

リナさん
じゃあドル円はどうなるのでしょうか!?

オーリー
ドル円は一旦天井をつけたと考えています。

リナさん
本当ですか!?ぜひ解説お願いします!

オーリー
先日の記事にてドル円に関するテクニカル分析の解説をしています。
 

ドル円のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→円安が進むドル円はついに天井か。リラ円はイスタンブール株に関係あり?【FX・株・投機筋チャート】

リナさん
また後で見てみます!

リナさん
あと参院選の候補者が失言をしたとニュースにあったのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

NHK党の立花党首が優生思想発言か。

オーリー
NHK党の立花隆志党首は7月3日のNHK番組内で「質の悪い子どもを増やしては駄目だ。将来納税してくれる優秀な子どもをたくさん増やしていくことが国力の低下を防ぐ。」と述べました。

リナさん
言っていることは正論かもしれませんが、言い方が問題ですよね!

オーリー
これによって優生思想であることが問題と騒がれました。

リナさん
前から思うんですが、政治に立つ人は国民のことを道具としか見ていない気がします。

リナさん
そもそも納税を円滑にするなら、税金をどこにいくら使っているかをしっかり明示するのが先ですよね!

オーリー
参院選の中でもこのような問題が発生することから、今後も同様の事例が出てきてもおかしくないでしょう。

リナさん
これだと誰に投票するか悩んでしまいますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は大手キャリアauにて通信障害発生したことや6月日銀国債買い入れ額過去最大になったこと、NHK党立花党首優生思想発言をしたことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事