米連邦最高裁が中絶の憲法上の権利を否定へ。5月消費者物価指数が2.1%上昇か。
Top view of wooden gavel on background of American flag on black background in studio

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は米連邦最高裁中絶憲法上権利否定したことや5月消費者物価指数2.1%上昇したこと、熊本県震度5弱地震発生したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

米連邦最高裁が中絶の憲法上の権利を否定へ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!アメリカで中絶禁止になったとニュースがありましたが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
タカシさん、こんにちは。米連邦最高裁は人工妊娠中絶の憲法上の権利を否定しました。

タカシさん
最高裁がですか・・・・これはすごい論争になりそうですね。

オーリー
米50州のうち26州が一定の条件下で中絶禁止を検討しています。

タカシさん
しかし、これはあまりにも大きな判決ですよね・・・・・。

オーリー
特に中絶規制によってダメージを受けるのは低所得者層であり、思わぬ妊娠でも中絶の選択ができなくなるとして暴動が起きています。

オーリー
さらに今回の判決は半世紀ぶりに覆したものとなるので、その影響も大きいでしょう。

タカシさん
半世紀だと凄まじい影響になりそうですね。

タカシさん
あと消費者物価指数も上がったみたいですよ!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

5月消費者物価指数が2.1%上昇へ。

オーリー
総務省が発表した5月の消費者物価指数は前年同期比2.1%上昇しました。

タカシさん
2.1%上昇ですか・・・・これはきついですね。

オーリー
また消費税増税時を除くと13年ぶりの2%超えとなりました。

タカシさん
消費税増税でもないのにこんなに消費者物価指数が上がってしまうなんて、とてつもなく日本が危機的状況であるということですよ!

オーリー
また原油価格高騰の中で電気代は18.6%上昇、都市ガス代が22.3%上昇、小麦粉高騰や円安の影響で食糧品は2.7%上昇しました。

タカシさん
光熱費の高騰がエグいですよ!

タカシさん
というか、円安が消費者物価指数の上昇につながっているなら円安を抑える政策をしないといけないのに、日銀の買いオペでもっと円安を大きくする政策をしているからおかしすぎます。

 

日銀の国債買い入れについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→日銀の国債購入額が10兆円超えへ。吉野家の「生娘シャブ漬け」発言に対して受講生が抗議の署名提出。

オーリー
他にも脱マスクの動きより、マスクの在庫の悩む企業も増えています。

タカシさん
たしかに、マスクの需要を見込んで大量生産しながらも脱マスクになれば右肩下がりになるのが見えていますからね。

オーリー
大量在庫に頭を抱える企業からの問い合わせが3倍になったということです。

タカシさん
こうなるとマスク価格を安くして売りさばくか処分するかの選択になりますね。

タカシさん
あと熊本で大きな地震が起きたと聞きましたよ!?

オーリー
次に説明していきますね。

熊本県で震度5弱の地震が発生か。

オーリー
6月26日21時44分頃、熊本県で最大震度5弱を観測する地震が発生しました。

タカシさん
え、これは2016年の熊本大震災を彷彿させる地震ですが、大丈夫なんでしょうか!?

オーリー
マグニチュードは4.7であり今の所大きな被害の報告はありません。

タカシさん
それだったら少し安心しました。しかし6年前のことを覚えていて、そのトラウマが抜けない人も多いような気がします。

オーリー
まだ余震が来る可能性もあるので、まだまだ気が抜けないでしょう。

タカシさん
ついこの前は石川県でも大きな地震が起きましたからね。

タカシさん
改めて日本が地震大国であることを思い知らされます。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
はい!今日もありがとうございました。

 

今回は米連邦最高裁中絶憲法上権利否定したことや5月消費者物価指数2.1%上昇したこと、熊本県震度5弱地震発生したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事