ドル円が132円台へ到達。円安20年ぶりに更新へ。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円一時132円台へ到達し円安20年ぶり更新したことや黒田総裁が「家計の値上許容度も高まってきてる」と発言したこと、イーロンマスク氏ツイッター社買収破棄もありえると警告したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ドル円が132円台へ到達。円安20年ぶり更新へ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!ドル円が132円台まで行ったみたいですよ!?

オーリー
カナエさん、こんにちは。ドル円は132円台へ到達し、ドル高円安水準は2002年4月以来、20年ぶりの更新となりました。

カナエさん
ファンダメンタルズでは何が原因だったのでしょうか?

オーリー
6月3日に発表された雇用統計にて非農業部門の就業者数の増加が予想を上回りました。

オーリー
またFRB(連邦準備制度理事会)が利上げを加速させる姿勢は変わらないという見方が強まり、ドル高が進んだことが原因です。

カナエさん
たしか金利とドルの関係はどのようなものでしたっけ?

オーリー
金利が上がるとドルは買われやすくなる傾向にあります。

カナエさん
なるほどですね。テクニカル分析ではどのように考えられているのでしょうか?

オーリー
毎週更新している投機筋チャートから見ると、小口投機筋の円の売りポジション解消に対して大口らのドル買いが対抗して狩っており、それがドル高につながったと考えています。

オーリー
詳しくはこちらの記事で解説しています。
 

ドル高円安相場についてのテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・投機筋チャート】ドル円が再び130円台へ上昇。小口投機筋の円の売りポジション解消が狙われた?

カナエさん
ありがとうございます!

カナエさん
あと日銀の黒田総裁が円安について述べたようですが、どのようなことを言われたのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

黒田総裁が「家計の値上許容度も高まってきてる」と発言か。

オーリー
日銀の黒田総裁は6月6日、東京都内で開かれた公演で「家計の値上許容度も高まってきてる」と述べました。

カナエさん
え!?周りを見渡すとほとんどの人が値上げに悲鳴を上げてますよ!?

オーリー
また黒田総裁は金利が円よりドルが高く、急激な変動でなくて安定的な円安方向の動きであれば経済全体としてプラスになると強調しました。

カナエさん
なんか現場を見ないで机上の空論で語ってる感じですよね!

オーリー
この黒田総裁の発言を受け多くの国民は怒りの声を上げています。

カナエさん
そりゃそうですよ!こんな発言は逆に国民の逆鱗に触れかねないと思います。

オーリー
またイーロン氏とツイッター買収についても動きが出てきました。

カナエさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

イーロンマスク氏がツイッター社買収破棄もありえると警告へ。

オーリー
イーロンマスク氏はツイッター社に対して、ツイッター社買収をめぐって偽アカウントやスパムアカウントに関する必要な情報を提供しなければ買収破棄もありえると明らかにしました。

カナエさん
つまりこれは情報開示をしなけれな買収をなかったことにするということでしょうか?

オーリー
現在はツイッター社とイーロンマスク氏との間で買収合意が出ていますが、情報開示が不十分であればこの合意を取り消すこともあるということです。

カナエさん
なかなか一筋縄ではうまく行かない感じですよね。

オーリー
これまでツイッターに蔓延する偽アカウントやスパムアカウントによって個人情報が抜き取られるなど、被害が発生していました。

カナエさん
たしかに突然知らないアカウントからDMが届いたりしてましたね。

オーリー
なのでイーロンマスク氏はこのような危険なアカウントを一掃したい考えもあるのでしょう。

カナエさん
早くクリーンなSNSになってほしいですね!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました!

今回はドル円一時132円台へ到達し円安20年ぶり更新したことや黒田総裁が「家計の値上許容度も高まってきてる」と発言したこと、イーロンマスク氏ツイッター社買収破棄もありえると警告したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事