ECB政策金利が11年ぶりに利上げへ。今秋からワクチン5回目接種を開始か。
Businessman drawing increasing diagram of interest rate

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はバイデン氏コロナ陽性になったことや今秋らワクチン5回目接種開始とすること、ECB政策金利11年ぶり利上げすることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

バイデン氏がコロナ陽性に。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!今度はバイデンさんが大変なことになったみたいです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。アメリカ大統領のバイデン氏は7月21日にコロナ陽性になったと報じられました。

ユウスケさん
ロナが感染拡大してますが、バイデンさんも大丈夫なのでしょうか?

オーリー
バイデン氏は7月20日の夜から鼻水や倦怠感の症状が出ており、PCR検査を行った結果陽性となりました。

オーリー
現在はホワイトハウスから隔離となっておりますが、執務は続けています。

ユウスケさん
そこまで重症ではなかったようでよかったです。

ユウスケさん
しかしこの前は安倍さんの銃撃事件もあったりと、国家の上に立つ人に大きな何かが起きて大変ですよね。
 

安倍元首相の事件については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→参院選にて自民党が63議席を獲得して勝利か。安倍元首相は演説中に散弾銃で攻撃を受けた?

ユウスケさん
あと5回目接種も始まると聞いたのですが、本当なのですか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

今秋からワクチン5回目接種を開始か。

オーリー
厚生労働省は7月21日に新型コロナウイルスに対するワクチンの5回目接種を今秋から開始する方向であることを報じました。

ユウスケさん
あの、正気ですかね!?すでに薬害報告がツイッターのトレンド入りを果たしてるんですよ?

オーリー
ツイッターを中心に多くのワクチンによる薬害報告が毎日上げられています。

ユウスケさん
今コロナ第7波となってますが、これはワクチンに効果があるなら感染は抑えられるはずでしたよね?

ユウスケさん
さすがに矛盾の多さも相まっておかしいと思います。

オーリー
また冬を中心に感染拡大するはずのインフルエンザが夏になって拡大しています。

ユウスケさん
つまり、前から言われていたワクチンによる免疫低下がインフルエンザを引き起こしているということでしょうか?

オーリー
その可能性はあるでしょう。

ユウスケさん
あとコロナ感染者は過去最多になったのに、緊急事態宣言など一つも出ないのもおかしいと思います。

オーリー
現在は政府による行動制限は出ていませんが、全国の感染者数が18万人となったことで緊急事態宣言を検討する時期ではないかと意見が出されました。

ユウスケさん
でも緊急事態宣言を出しても今度は再び経済が冷え込むし、悩ましいですよね。

ユウスケさん
あとECBが利上げを行ったと聞きました。

オーリー
次に説明していきますね。

ECB政策金利が11年ぶりに利上げへ。

オーリー
欧州中央銀行(ECB)は7月21日、政策金利を0.5%引き上げることを決定しました。

ユウスケさん
この利上げはどれぐらいの規模なのでしょうか?

オーリー
前回利上げを行ったのは2011年7月であり、11年ぶりの利上げとなります。

ユウスケさん
11年ぶりの利上げとなったら、ユーロ辺りが大きく動きそうですね!

オーリー
テクニカル分析ではユーロドルに注目しており、ユーロドルが大きく動くファンダメンタルズになる可能性もあります。
 

ユーロドルに関するテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ユーロドルは0.97ドル付近まで下がってから上昇か。金(ゴールド)も今後上昇する?

ユウスケさん
たしかにECB政策金利の引きあげでユーロの金利が上がれば、ユーロが買われる流れになりそうですね。

ユウスケさん
ぜひユーロドルのこれからの流れについて聞きたいです!

オーリー
明日が投機筋チャートの更新日となりますので、またYoutubeとブログで解説していく予定です。

ユウスケさん
わかりました!今日もありがとうございました。

 

今回はバイデン氏コロナ陽性になったことや今秋らワクチン5回目接種開始とすること、ECB政策金利11年ぶり利上げすることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事