トランプ氏のツイッターアカウントが復活か。内閣支持率は最低を更新へ。
"Muenster, Germany - May 23, 2011: The twitter website is displayed in web browser on a computer screen. Twitter is a social networking and microblogging service and enabling its users to send and read messages."

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はトランプ氏ツイッターアカウント復活したことや寺田総務大臣辞表提出内閣支持率最低更新したこと、破綻したFTX日本法人売却したことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

トランプ氏のツイッターアカウントが復活か。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。トランプさんのツイッターアカウントが復活したと聞きました。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。トランプ氏のツイッターアカウントが11月20日に復活となりました。

ユウタさん
たしか2020年大統領選の後に凍結されていたんですよね?

オーリー
そうですね。永久凍結から復活する例はほとんど見かけないものなので、今回のような復活は珍しい例と言えます。

オーリー
またツイッターにてトランプ氏のアカウントを復活させるかどうかのアンケートを取っており、賛成が上回ったことから復活となりました。

ユウタさん
やはり2024年大統領選出馬とも関係するのでしょうか?

オーリー
その兼ね合いもあると思われます。利用者が多いツイッターを利用してアピールする方がいいと判断した面もあると思われます。

ユウタさん
あと日本では内閣支持率がまた下がったようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

寺田総務大臣が辞表を提出へ。内閣支持率は最低を更新。

オーリー
11月20日に寺田総務大臣は岸田首相に辞表を提出しました。

ユウタさん
最近はやたらと辞任が多いですよね。

オーリー
この状況は辞任ドミノと言われており、これまでに山際経済担当相・葉梨法相が直近1カ月で辞任しています。

ユウタさん
そうなると支持率低下も連動していきますよね。

オーリー
岸田内閣の支持率は30.5%となり、政権発足以来最低を更新しました。

オーリー
また不支持率は44.7%となり、約15%不支持率が上回りました。

ユウタさん
やはり物価高に対してほとんど大きな対策を取らない面が、支持率低下に拍車をかける感じがしますね。

ユウタさん
あとワクチン薬害に対する説明のなさも原因だと思います。

オーリー
また暗号通貨大手FTXにも動きがありました。

ユウタさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

破綻したFTX日本法人を売却へ。

オーリー
暗号通貨大手のFTXが破綻しましたが、日本法人を含む一部子会社の売却や再編に向けた検討を始めています。

ユウタさん
大手の暗号通貨会社が破綻となると、やはり今でも引き出しなどが大変なことになっているのではないでしょうか?

オーリー
FTXはすでに仮想通貨の引き出しを停止しており、投資家に大きな悪影響を与えています。

ユウタさん
そうなるとこれまで暗号通貨はブロックチェーンで安全という神話が崩れかねないですよね。

オーリー
また影響は投資家だけでなく、カナダの年金基金損失など世界中の多くに影響を与えています。

ユウタさん
国家単位まで関わってるとビットコインなど仮想通貨相場にも影響が出そうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

今回はトランプ氏ツイッターアカウント復活したことや寺田総務大臣辞表提出内閣支持率最低更新したこと、破綻したFTX日本法人売却したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事