JPモルガンのCEOがビットコインが無価値と明言!中国の恒大集団、ドル建て利払い3度目の見送りでデフォルト近し!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はJPモルガンCEOビットコイン無価値と明言したことやiPhone13減産の原因は船舶渋滞である可能性、中国恒大集団ドル建て利払い3度目見送りデフォルト懸念が強まったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

JPモルガンのCEOがビットコインが無価値と明言!

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!ビットコインについて情報がありました!

ケンジさん
JPモルガンのCEOがビットコインは無価値と断言したそうです!

オーリー
ケンジさん、こんにちは!アメリカ金融大手のJPモルガン・チェースのCEOが暗号通貨・仮想通貨は政府によって規制されるだろうと報じました。

オーリー
その中でビットコインは価値がないと断言しました。

ケンジさん
これをJPモルガンのCEOが言った時点でかなりビットコインとか大きく動きそうですよね!?

オーリー
実際に中国では以前から仮想通貨の取引すべてが禁止となっており、取引をすれば違法となっています。

ケンジさん
今年は世界中で仮想通貨の規制が強化された感じですよね。

オーリー
なので今後ビットコインなど仮想通貨のテクニカル分析についても動画で話していこうと思います。

ケンジさん
わかりました!

ケンジさん
あとiPhone 13が減産と聞いたんですが、何が起こっているんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

iPhone13減産の原因は船舶の渋滞!?

オーリー
iPhone13は最近出た機種ですが、半導体不足で減産とするようです。

ケンジさん
なぜ半導体が不足しているんでしょうか!?

オーリー
世界的にはやはり想定以上に長引いたコロナ禍による経済破壊、およびワクチンによる影響が考えられます。

ケンジさん
あ、たしかに半導体工場で働く人たちがワクチンを打って出社できなくなれば、そりゃ半導体の供給が滞りますよね。

オーリー
さらにアメリカなどで船舶の多くが渋滞を引き起こしており、荷揚げ待ちの状態が続いています。

翻訳

「駐車場よりも船が多い」 @KyungLahCNN カリフォルニア州の港に入ろうとする貨物船のボトルネックの上に米国沿岸警備隊のヘリコプターで乗ります。バックアップされたサプライチェーンは、消費者に至るまで企業に影響を与えます。

オーリー
これらが半導体不足の原因となって減産となっているのかもしれません。

ケンジさん
本当にこういうところを報道しないのは裏がある気がします!

オーリー
他にもイギリスだけでなく日本でもガソリン価格が上昇していますが、これも先程と同じ船舶の渋滞が原因と考えられます。

ケンジさん
本当になぜ船舶が渋滞になっているのかも気になりますね!

オーリー
またこの辺の情報は入ってきたら共有していきます。

ケンジさん
わかりました!

オーリー
さらに中国では恒大集団に関しても動きがありました。

ケンジさん
今度はどんな動きでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

中国の恒大集団、ドル建て利払い3度目の見送りでデフォルト近し!?

オーリー
恒大集団はドル建ての利払いについて、先日3度目の見送りとなりました。

ケンジさん
これで3回目ということですか!?

オーリー
3回も利払いができなくなったことで、よりデフォルト(債務不履行)の懸念が高まっています。

ケンジさん
そりゃそうですよね!まだ負債の元本でもなく利払いですら滞るんだったら、より警戒しますよ!

オーリー
さらに驚愕の事実も出てきており、中国の不動産業者は恒大以外でも560兆円の負債があると報じられました。

ケンジさん
え、もっと多いんじゃないんですか!?

オーリー
あくまで560兆円も氷山の一角で、これよりもっと莫大な負債を抱えている可能性もあります。

ケンジさん
もう日本の国家予算以上じゃないですか!

オーリー
すでに中国の不動産業界は1日1社が倒産している事態であり、連鎖倒産はすでに始まっている可能性もあります。

オーリー
まだ大衆は実感していませんが、すでにリーマンショックの初期段階と同じことが起きていることは十分に考えられます。

ケンジさん
これは本当にデフォルト起こったらリーマンショックレベルでも済まない気がしますね!

オーリー
株価暴落のテクニカル的な根拠はこちらで話しています。
 
株価暴落のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ケンジさん
テクニカル分析の根拠も含めて僕なりにも考えてみます!

ケンジさん
今日もありがとうございました!

今回はJPモルガンCEOビットコイン無価値と明言したことやiPhone13減産の原因は船舶渋滞である可能性、中国恒大集団ドル建て利払い3度目見送りデフォルト懸念が強まったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事