塩野義製薬のコロナ飲み薬の承認は見送りへ。イギリスで初の気温40℃超えか。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は自衛隊運営大規模接種会場設置期間延長したことや塩野義製薬コロナ飲み薬承認見送りとしたこと、イギリスで初の気温40℃超えとなったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

自衛隊運営の大規模接種会場の設置期間を延長へ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!自衛隊大規模接種の設置期間を延長するらしいです。

オーリー
カナエさん、こんにちは。自衛隊が運営するコロナワクチン大規模接種会場の設置期間を延長することになりました。

カナエさん
本当に4回目接種を進めて大丈夫なのでしょうか!?

オーリー
すでにワクチンによる薬害報告がたくさん上がっていることから、接種に関しては慎重になる必要があると思われます。

カナエさん
でもおかしいですよね。コロナの感染者数は過去最高なのに、政府は行動制限を課していませんよ。

オーリー
2021年までであれば、ここまで感染者数が増えれば緊急事態宣言を発令していました。

オーリー
しかし今回は緊急事態宣言やまん延防止等重点措置を取る予定はありません。

カナエさん
本当に不思議ですよね。やはりコロナを恐れる必要はないから、行動制限を取っていないのだと思います。

オーリー
ただし沖縄ではコロナ感染者数が5,000人台に到達しており、ここから沖縄県内で行動制限をかける可能性も出てきています。

カナエさん
あとコロナ飲み薬が見送りになったようですよ。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

塩野義製薬のコロナ飲み薬の承認は見送りへ。

オーリー
塩野義製薬は国産初のコロナ飲み薬を開発していましたが、期限付きで迅速に審査する緊急承認を現時点で見送りました。

カナエさん
やはり飲み薬そのものが危険だったということなのでしょうか?

オーリー
コロナ飲み薬は有効性や安全性を示すデータが不十分ということで6月時点で議論が先送りになっていました。

カナエさん
たしかにワクチンの薬害も含めると、緊急承認された飲み薬でも薬害が生じていたかもしれませんからね。

オーリー
ただし塩野義製薬は先日5〜11歳へのコロナワクチン治験を開始したと発表しました。

カナエさん
こちらも下手に薬害が出たらやばいですよね。

カナエさん
あとイギリスが異常気象ということですが、大丈夫なのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

イギリスで初の気温40℃超えへ。

オーリー
イギリスでは40℃を超える熱波が到来しています。

カナエさん
え、寒冷地のイギリスで40℃ですか!?

オーリー
イギリスで40℃を超えるのは初であり、ロンドン郊外の空港の滑走路は熱で溶けて閉鎖されました。

カナエさん
え、滑走路が熱で溶けるとかそんなことありですか!?

オーリー
またイギリス国内でも複数の大規模な火災が発生しています。

オーリー
この火災によって消防が対応できる数を超えたということです。

カナエさん
消防まで機能しなくなるのは相当深刻ですね。

オーリー
また寒冷地の場合は暑さに対応できていない場合が多く、特に冷房を搭載していないところが多いです。

カナエさん
暖房に特化してて冷房に対応してないと、こういうときの猛暑で熱中症になりますよね・・・・。

オーリー
次回も情報をまとめてます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は自衛隊運営大規模接種会場設置期間延長したことや塩野義製薬コロナ飲み薬承認見送りとしたこと、イギリスで初の気温40℃超えとなったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事