日本の6月消費者物価指数は2.2%上昇へ。恒大集団CEOが債務危機で辞任か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は日本6月消費者物価指数2.2%上昇となったことや恒大集団CEO債務危機辞任したこと、自宅療養者最多61万人となったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

日本の6月消費者物価指数は2.2%上昇へ。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!日本の6月の消費者物価指数も相当ヤバいと聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
ユウタさん、こんにちは。日本の6月の消費者物価指数は2.2%上昇しました。

ユウタさん
これはどれぐらいの影響力なのでしょうか?

オーリー
増税の影響を除くと13年9ヶ月ぶりの上昇幅となります。

ユウタさん
えぇ!?それこそヤバいですよ!

オーリー
原油価格高騰の影響により、都市ガス代が21.9%、電気代が18%上昇しました。

オーリー
また小麦粉の流通困難により食糧品も3.2%上昇しました。

ユウタさん
もうすべてがインフレしてますね・・・・。

オーリー
またアメリカの6月の消費者物価指数は40年半ぶりの高水準となっており、日本だけでなく海外も影響を受けています。
 

アメリカの6月消費者物価指数については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→米消費者物価指数は40年半振りの高水準へ。アメリカ国内でスターバックス16店舗が閉店か。

ユウタさん
世界中がインフレするなんて、これまでに聞いたことがありません。

オーリー
また恒大集団にも動きが出てきました。

ユウタさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

恒大集団CEOが債務危機で辞任か。

オーリー
以前に恒大集団は実質デフォルトの扱いを受けましたが、債務危機に陥っている状況でCEO及び最高財務責任者が辞任しました。

ユウタさん
まぁ、まっとうな流れですよね。

オーリー
今後の恒大集団の債務危機の流れから、リーマンショック時のような連鎖倒産がいつ起きてもおかしくないと囁かれています。

ユウタさん
特に恒大集団に関しては去年からずっと利払いが不可能になりかけていたりしてますよね。

ユウタさん
ある日一気に崩壊が来そうな気もします。

オーリー
テクニカル分析では株価はまだ中長期的に下落すると予測しています。

ユウタさん
本当に何がファンダメンタルズになるかわからないですよね!

ユウタさん
あと自宅療養が増えていると聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

自宅療養者は最多の61万人へ。

オーリー
現在の第7波における自宅療養者は最多の61万人に達しました。

ユウタさん
たしかコロナ感染者数が過去最高記録を更新したんですよね?

オーリー
そうですね。また陽性者を感染者として扱っておりみなし陽性で水増しされている状況です。

ユウタさん
みなし陽性とは何でしょうか?

オーリー
みなし陽性検査なしで陽性と判断できる仕組みです。

ユウタさん
検査なしで陽性ですか!?おかしいですよ。

オーリー
またみなし陽性などに協力すればするほど補助金がもらえる仕組みなので、これで儲かるために陽性が増加して結果的に感染者数も増えているという流れです。

ユウタさん
コロナが始まってから無症状でも感染しているとみなされたり、本当に滅茶苦茶です。

オーリー
また天然痘ワクチンをサル痘の予防策として使おうと審議しています。

ユウタさん
え!?コロナワクチン5回目接種に加えて今度は天然痘ワクチンですか!?
 

ワクチン5回目接種については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ECB政策金利が11年ぶりに利上げへ。今秋からワクチン5回目接種を開始か。

オーリー
この天然痘ワクチンは医療従事者への接種を検討しているとのことです。

ユウタさん
その天然痘ワクチンも副反応は大丈夫なのでしょうか!?

ユウタさん
もしこれで4回目接種に加えて天然痘ワクチンまで医療従事者に打たせてしまったら、今でも医療ひっ迫の状況なのに悪化させてしまう気がします。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は日本6月消費者物価指数2.2%上昇となったことや恒大集団CEO債務危機辞任したこと、自宅療養者最多61万人となったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事