イギリス首相のジョンソン氏が辞任表明へか。破産したスリランカの紅茶輸出は継続へ。
KYIV, UKRAINE - MARCH 1, 2017: Boris Johnson, Secretary of State for Foreign Affairs of UK, takes a speech during Joint press conference of Foreign Ministers of Ukraine, UK and Poland

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はイギリス首相ジョンソン氏辞任表明したことや破産したスリランカ紅茶輸出継続すること、1人あたり有権者にかかるコスト574円となることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

イギリス首相のジョンソン氏が辞任表明へ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!イギリスの首相が辞任表明を出したそうですよ。

オーリー
カナエさん、こんにちは。イギリスの首相であるボリス・ジョンソン氏は7月7日、辞任表明を出しました。

カナエさん
なぜ辞任の流れになったのでしょうか?

オーリー
主な理由としては不祥事が続いたことにあります。

カナエさん
たしかに、不祥事続きだと信用を失いますもんね。

オーリー
しかしいきなり辞任するのではなく、後継者が決まるまでは首相の座に留まります。

カナエさん
引き継ぎは必要ですからね!

オーリー
また今回の辞任表明は突飛な行動とされておりますが、辞任後も国会議員としての活動を続けていくとのことです。

カナエさん
まぁイギリスもかなり世界に影響力を持つ国ですが、今回の辞任表明も大きな影響を与える気がします。

カナエさん
あとスリランカが破産したことで、本当に国は大丈夫なのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

破産したスリランカの紅茶輸出は継続へ。

オーリー
先日国家単位でスリランカが破産しましたが、同時に紅茶の輸出国として名を馳せています。

 

スリランカの破産については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→スリランカが国家破産へ。物価上昇を実感している割合が89.0%か。

カナエさん
あ!スリランカは紅茶の名産地でしたよね。

オーリー
国家破産によって経済も危機的状況となっておりますが、紅茶の輸出は継続していくということです。

カナエさん
それはよかったですね!もし紅茶輸出まで停止したら紅茶も値上がりすると思ってましたから。

オーリー
またスリランカは燃料不足にも陥っており、ガソリンを中心に極度に不足しています。

オーリー
このことから休校や在宅勤務を求めています。

カナエさん
国家の破産に経済危機、そして燃料不足の三重苦でそうそう立て直しは難しい気がしますね。

オーリー
このことからスリランカの危機は長期化すると報じられています。

カナエさん
こういうときこそロシアに対して燃料支援が届けば、解決までの時間も早くなりそうですね。

カナエさん
あと選挙にも税金がかかっているということですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

1人あたりの有権者にかかるコストは574円か。

オーリー
7月10日が参院選の投開票日となりますが、その中で選挙にかかる税金についてニュースになっています。

カナエさん
どこに税金がかかっているのでしょうか?

オーリー
そもそも選挙活動すべてに多額の税金がかかっていますが、その中でも有権者1票のコストは574円です。

カナエさん
なぜ574円なのでしょうか?

オーリー
参院選の予算が605億円で有権者が1億543万8137人であり、ここから1人あたりのコストが574円になるわけです。

カナエさん
そう考えると選挙に行かないのは、そのコスト分を溝に捨てるようなものですよね。

オーリー
2021年の衆院選のときは投票率の低さが話題となり、生活に精一杯で投票に行けない人が多くなっていると思われます。

カナエさん
でも期日前投票もあるし、日曜日に都合が合わなくても投票できるはずですよね。

オーリー
生活に精一杯というよりは、仕事などに追われて候補者をじっくり見抜く時間が取れないということでしょう。

カナエさん
たしかに私も候補者の細かいところまでは見れないし、結局投票に言ってもその場のノリで投票してしまいますね。

カナエさん
そうなるともう少し学校とかで政治の勉強をさせたほうがいいのかなと思ったりします!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はイギリス首相ジョンソン氏辞任表明したことや破産したスリランカ紅茶輸出継続すること、1人あたり有権者にかかるコスト574円となることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事