ドル円は一時129円台へ。テスラ株急落で需要・物流に懸念か。
3D rendering of US Dollar and Japanese Yen currency exchange with chart background.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ドル円一時129円台となったことやテスラ株急落需要物流懸念があること、配達用自動ロボ2023年4月導入することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ドル円は一時129円台へ。

リナさん
オーリーさん、明けましておめでとうございます!

オーリー
リナさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

リナさん
ところで、新年早々ドル円が落ちているようですよ!?

オーリー
1月3日、ドル円は一時129円台まで下落しました。

 

 

リナさん
たしかオーリーさんはドル円をロングで狙われていましたよね?
 

ドル円のロング狙いについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円を5,000万円でロングへ。日銀の金融緩和縮小でドル円は大きく下落か。

リナさん
その辺のテクニカル分析ではどうでしょうか?

オーリー
それについてはまた次回お話していく予定です。

リナさん
わかりました!

オーリー
また東京株も一時400円安となり、世間的には株安円高となっています。

リナさん
でも、ここまでドル円も落ちれば上がるということですよね!?

リナさん
ぜひ次回は投機筋チャートからのお話も希望したいです。

オーリー
またテスラ株にも変化がありました。

リナさん
どのような変化でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

テスラ株急落で需要・物流に懸念か。

オーリー
2023年初の取引となった1月3日、米株式市場で電気自動車大手のテスラ株が12%以上急落しました。

リナさん
全体ではどれぐらい落ちているのでしょうか?

オーリー
テスラ株は2022年以降下落傾向となり、最高値から約7割の下落となりました。

 

リナさん
こうして見ると本当に下落率がすごすぎますね・・・・。

オーリー
またテスラ株の下落基調から、2023年は景気減速の兆候ではないかという意見もあります。

リナさん
あとナスダックを見ると、テスラ株と同じように2022年からずっと下落傾向ですよね。

リナさん
そろそろ株も下落し切って買いだと聞きますが、ここはテクニカル分析ではどうでしょうか?

オーリー
株に関してもまたテクニカル分析でお話します。

リナさん
わかりました。

リナさん
あと今年から配達用のロボットが公道を走るようです。

オーリー
次に説明していきますね。

配達用の自動ロボを2023年4月に導入か。

オーリー
改正道路交通法の施行により、2023年4月から自動運転の配送ロボットが公道を走るようになります。

リナさん
これは全自動運転ということでしょうか?

オーリー
4月から走る配送ロボットは人が遠隔監視するものになります。

オーリー
既に2022年12月に配送ロボットの実証実験が行われておりました。

リナさん
そうなれば配達員の仕事が配送ロボットに取って代わられそうですね。

オーリー
また経済産業相によれば、人口減少地域では将来的にロボット活用が人手不足解消の手段になり得ると見通しています。

リナさん
こういったハイテク技術が労働を楽にしてくといいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

ドル円一時129円台となったことやテスラ株急落需要物流懸念があること、配達用自動ロボ2023年4月導入することについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事