スリランカが国家破産へ。物価上昇を実感している割合が89.0%か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はスリランカ国家破産したことや全国旅行支援開始延期としたこと、物価上昇実感している割合が89.0%になったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

スリランカが国家破産へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!スリランカが破産したと聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
ケンジさん、こんにちは。7月5日、スリランカは国家が破産したと宣言しました。

ケンジさん
え、それはデフォルトですよね!?

オーリー
デフォルトよりも重い国家破産となります。

ケンジさん
よく考えると国家破産は恐ろしいですよね!

オーリー
スリランカの国債金利は20%台であり、新興国であることから高金利となっております。

ケンジさん
え!?たしかオーリーさんはトルコリラ入られてましたよね!?

ケンジさん
スリランカが国家破産したならトルコリラも大丈夫なのでしょうか!?

オーリー
トルコリラもスワップポイントが高金利であることも含めて、現在エントリーしています。

オーリー
もちろん高金利な分デフォルトのリスクもありますが、ファンダメンタルズでは新興国通貨を買い控えている今だからこそテクニカル分析でエントリーしているわけです。
 

トルコリラのテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→円安が進むドル円はついに天井か。リラ円はイスタンブール株に関係あり?【FX・株・投機筋チャート】

ケンジさん
なるほどですね!

ケンジさん
あと全国旅行支援が延期と聞きました。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

全国旅行支援の開始を延期へ。

オーリー
2022年前半に政府は全国旅行支援を開始する予定でした。

ケンジさん
全国旅行支援とは何でしょうか?

オーリー
全国旅行支援都道府県ごとに実施している県民割を全国規模にするものです。

ケンジさん
そもそも県民割が何かわからないです!

オーリー
県民割住んでいる都道府県のホテルなどに宿泊する場合に1人1泊あたり7,000円補助するというものです。

ケンジさん
え!?これはワクチン差別になるじゃないですか!

オーリー
全国旅行支援では宿泊とクーポンを合わせて最大で一人1万1,000円が補助される予定でした。

オーリー
しかし感染者が増加傾向にあるということで全国旅行支援の開始を延期する方針となりました。

ケンジさん
やはり接種者と未接種者の差別につながると苦情が効いたんですかね!

ケンジさん
あと物価上昇が止まらなくて、僕も苦しくなっています。

オーリー
次に説明していきますね。

物価上昇を実感している割合が89.0%に。

オーリー
現在物価が上がるのに収入が下がるスタグフレーションが進む中、日銀が発表したアンケートで物価上昇を実感している割合が89.0%となりました。

ケンジさん
もうほぼ9割じゃないですか!

オーリー
特に1年前と比べて物価上昇で生活にゆとりがなくなったと回答した割合が78.9%となりました。

ケンジさん
そりゃそうでしょうね!

オーリー
実質賃金は前年同月比で1.8%減少しており、目に見えるようにスタグフレーションが進行しています。

ケンジさん
そして生活苦でクーラーをつけずに熱中症も増えているみたいですよね。

オーリー
さらに熱中症になって病院に運ばれてもPCR検査で陽性となればコロナ感染者扱いとなります。

ケンジさん
一体なんですかこの理不尽は!PCR検査もコロナも根拠がないのに、節電陽性を真面目に聞いてコロナ扱いにされるなんてたまったものじゃないですよ!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はスリランカ国家破産したことや全国旅行支援開始延期としたこと、物価上昇実感している割合が89.0%になったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事