WHOがサル痘で緊急事態を宣言か。秋に物価上昇が加速する?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はWHOサル痘緊急事態宣言したことや物価上昇加速すること、8月1日経済安保推進室設置することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

WHOがサル痘で緊急事態を宣言か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!サル痘で緊急事態だそうです・・・・。

オーリー
カナエさん、こんにちは。欧米を中心にサル痘の感染拡大が続いており、ここから世界保健機関(WHO)は国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態を宣言しました。

カナエさん
日本では大丈夫なのでしょうか!?

オーリー
日本では現在のところ感染は確認されておりません。

カナエさん
それはよかったです。

オーリー
サル痘は感染症法上、狂犬病と同等の4類感染症に指定されています。

オーリー
なのでサル痘を診断した医師は患者の発生を保健所への届け出が必要です。

カナエさん
となるとサル痘がもし発生したら結構重大なことになるんですよね!?

オーリー
もし発生したらニュースになるでしょう。

カナエさん
本当にコロナが感染拡大しているのに、サル痘まで拡大していたら落ち着かないですよね。

オーリー
またサル痘はワクチンによって免疫不全となったところに感染するという情報もあります。

カナエさん
うーん、たしかにコロナワクチンの効果がないどころか感染者数が最大になっているので、免疫が弱ったところに感染するのは陰謀論とも言えなくなってきた気がしますね。

カナエさん
あと物価上昇が秋に加速するみたいですよ!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

秋に物価上昇が加速する?

オーリー
6月の消費者物価指数の上昇を受けて秋に物価上昇が加速すると懸念されています。

カナエさん
それはなぜでしょうか!?

オーリー
7月には1588品目、8〜10月には7218品目の値上げが予定されています。

カナエさん
それで給与が上がらないのがおかしいです!

オーリー
またエネルギーや食料意外でも価格が上昇する兆しが出ており、秋には3%に達することもありうると分析されています。

カナエさん
はっきり言って、私もここまで深刻なスタグフレーションを経験したことはありませんでした。

カナエさん
ここまで来ても国がほとんど何もしないのはおかしいです。

オーリー
また政府にも動きが出てきました。

カナエさん
え、それは物価上昇への対策なのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

8月1日に経済安保推進室を設置へ。

オーリー
政府は経済安全保障の強化に向け、8月1日に経済安全保障推進室を内閣府に設置することを調整しています。

カナエさん
その経済安全保障推進室とは何でしょうか?

オーリー
経済安全保障推進室とは関係省庁間にまたがる問題や調整・対応に当たります。

オーリー
また国家安全保障局とともに経済安保政策の司令塔昨日を果たすこととなります。

カナエさん
となると物価上昇の対策とは関係なさそうですね・・・・。

オーリー
経済安全保障推進室は半導体の供給網の確保、基幹インフラ整備の事前審査、先端技術開発、特許の非公開の4つの柱で構成するということです。

オーリー
今後の方針は政省令で具体化していく予定です。

カナエさん
なるほどですね。

オーリー
次回も情報をまとめてます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました。

 

今回はWHOサル痘緊急事態宣言したことや物価上昇加速すること、8月1日経済安保推進室設置することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事