卵の卸売価格は約3カ月ぶりに値下がりか。
Closeup macro of pasture raised farm fresh dozen brown eggs store bought from farmer in carton box container with speckled eggshells texture

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

第9波可能性浮上したことや国民年金保険料納付率11年連続上昇していること、卸売価格約3カ月ぶり値下がりとなったことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

第9波の可能性が浮上か。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。第9波の可能性が出てきているようです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。新型コロナの患者数が11週連続で増加しており、特に沖縄では医療機関の一部制限も出ています。

ユウタさん
増加といってもどれぐらいでしょうか?母数によると思います。

オーリー
定点医療機関当たり報告数では沖縄で28.74人となっています。

ユウタさん
まぁ28人程度なら対して騒ぐほどでもないと思いますけどね。

オーリー
また尾身氏は第9波が始まった可能性を主張し、夏に向けた感染防止に向けることを述べました。

ユウタさん
ただ、ワクチン薬害に対しての対策については何も述べないのが変だと思います。

ユウタさん
あと年金の納付率が上がっているようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

国民年金の保険料納付率は11年連続で上昇へ。

オーリー
2022年度の国民年金の保険料納付率は76.1%であることがわかりました。

オーリー
これにより11年連続で前年度を上回ったことになります。

ユウタさん
まぁ保険料納付率が上がることはいいことですね。

オーリー
特に督促強化や決済アプリの導入がより高い納付率を実現させたとのことです。

ユウタさん
しかし600万人が免除・猶予ということですから、これがずっと維持できるかは疑問ですね。

ユウタさん
あと年金もだんだんと受給年齢を引き上げているようですし、どこまで徴収した保険料を正しく使っているかも開示してほしいところです。

オーリー
また卵の卸売価格にも変化がありました。

ユウタさん
どのような変化でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

卵の卸売価格は約3カ月ぶりに値下がりか。

オーリー
卵の卸売価格は鳥インフルエンザの影響でずっと値上がりしていましたが、3カ月ぶりに値下がりしました。

ユウタさん
やっと値下がりですか・・・・本当に何もかも物価が上がりすぎて家計を圧迫してたので、これは朗報ですね。

オーリー
JA全農たまごによるとMサイズ1キログラム当たり345円となり、先週より5円値下がりしました。

オーリー
また農林水産省は鳥インフルエンザについて収束を意味する清浄化宣言を発表しました。

ユウタさん
本当にこのまま物価が上がりすぎるとほとんどの国民がまともな生活すら難しくなりますから、こういった値下げのニュースが増えるといいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

第9波可能性浮上したことや国民年金保険料納付率11年連続上昇していること、卸売価格約3カ月ぶり値下がりとなったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事