コロナの全数把握見直しの調整へ。警察庁長官が辞任の意向か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はコロナ全数把握見直し調整に入ったことや警察庁長官辞任意向を示したこと、安倍元首相国葬外交団約1,000人想定しており予算2.5億円となったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

コロナの全数把握見直しの調整へ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。全数把握見直しの調整に入ったということですがどういうことなのでしょうか?

オーリー
カナエさん、こんにちは。新型コロナウイルス感染者の情報を特定する全数把握について見直す調整に入りました。

オーリー
具体的には全数把握の範囲を高齢者など重症化リスクが高い人限定にするとのことです。

カナエさん
そうなると今後はコロナ感染者数は減るということでしょうか?

オーリー
その可能性はあると思われます。

カナエさん
しかし、なぜ全数把握を見直すことになったのでしょうか?

オーリー
感染者が爆発的に増えたことで医療逼迫となっており、これによって医療機関が機能不全となるところも出てきています。

オーリー
これを背景に今回全数把握を見直し、医療機関を確保する目的もあります。

カナエさん
たしかに医療機関がずっと逼迫したままでは普通に病気した人が治療を受けられなくなりますからね。

カナエさん
あと警察庁の長官が辞任するそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

警察庁長官が辞任の意向へ。

オーリー
8月25日、警察庁の中村長官が辞任する意向を明らかにしました。

カナエさん
なぜ辞任の方向となったのでしょうか?

オーリー
安倍元首相の銃撃事件に関する記者会見の席上で辞任を明言しました。

オーリー
しかし本事件に関する引責辞任かどうかの明言はなく、理由は曖昧にされています。

カナエさん
なんだかスッキリしない辞任の理由ですね。

オーリー
また安倍元首相の銃撃事件を受けて奈良県警は8月25日、事件当日の警備体制に明らかな不備があったとして幹部ら数人を懲戒処分にすることを決定しました。

カナエさん
ほぼ事件から1ヶ月半と考えると、ようやく事件の後始末が出てきましたね。

カナエさん
あと安倍元首相の国葬についてもニュースがありますが、今はどのような感じでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

安倍元首相の国葬は外交団約1,000人を想定か。予算は2.5億円へ。

オーリー
安倍元首相の国葬は9月27日に執り行われます。

オーリー
その際に1,000人程度の外交団の参列を見込んでいることが明らかになりました。

カナエさん
1,000人となるとかなり大規模になりますね。

オーリー
参列者の送迎用に100台以上の大型バスを借り上げることやセキュリティーのために24台の金属探知機を使うことも明らかになっています。

カナエさん
そうなるとかなり予算も大きくなりますよね。

オーリー
国葬費用は予定を上回る2.5億円となっており、当初の予定より5,000万円上がったことになります。

オーリー
ただ世論調査では国葬は適切であるという岸田首相の発言に対して納得できないという旨の回答が半数を超えており、賛否両論となっております。

カナエさん
日本では滅多にない国葬だから世界情勢も大きく動きそうですね。

オーリー
場合によってはこれが相場を大きく動かす要因になる可能性もあります。

カナエさん
国葬の状況についてよく理解できました。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

今回はコロナ全数把握見直し調整に入ったことや警察庁長官辞任意向を示したこと、安倍元首相国葬外交団約1,000人想定しており予算2.5億円となったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事