リニア中央新幹線の2027年開業は断念か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

FRB利下げ急がないと表明したことやリニア中央新幹線2027年開業断念したこと、住宅ローン金利据え置きとすることについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

FRBの利下げは急がないと表明か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。パウエル議長が再び利下げを急がない考えを表明したそうですね。

オーリー
リナさん、こんにちは。FRBのパウエル議長はインフレ率が落ち着くのを待っているとの考え方のようです。

オーリー
インフレ率の低下がもう少し確信できるまで、利下げは適切ではないとの見解を改めて示しました。

リナさん
もう少し利下げは後になるかもしれませんね。

オーリー
また朝方に発表されたインフレデータはほぼ予想通りだったようで、インフレ率も目標の2%に向けて順調に低下しているという当局の見方があります。

オーリー
シティグループのエコノミストも全体的なメッセージはあまり変わっていないとし、少し確信を強めあと2カ月程度のデータを待ちたいと述べました。

リナさん
ただ利下げに対する彼らの見解は変わっていないとのことですね。

オーリー
またパウエル議長もインフレデータは予想通りだと述べつつも、昨年ほどの良好な内容ではないとも述べました。

リナさん
今後もインフレ率は時には起伏するものの継続して低下すると見ているようですね。

リナさん
あとリニア中央新幹線の2027年開業が無理になったようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

リニア中央新幹線の2027年開業は断念か。

オーリー
JR東海がリニア中央新幹線の開業を2027年に実現できないと表明しました。

オーリー
これにより東海地方からは落胆の声が上がっているようです。

リナさん
なぜ2027年の開業ができなくなったのでしょうか?

オーリー
静岡工区の着工が認められなかったことが一因とされています。

オーリー
この問題が解決しない限り開業時期が見通せない状況です。

リナさん
静岡県側が反発を起こしていて建設が進まないと以前から聞きましたね。

オーリー
開業が遅れることで、駅周辺の再開発や観光振興などさまざまな影響が出ることが考えられます。

リナさん
あと住宅ローン金利は据え置きだそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

住宅ローン金利は据え置きへ。

オーリー
国内大手5銀行が4月に適用する住宅ローン金利を発表しました。

オーリー
日銀が17年ぶりの利上げとなるマイナス金利政策の解除を決めましたが、4行は変動金利を据え置きにするとしました。

リナさん
マイナス金利解除もすぐには住宅ローンには反映されないということですね。

オーリー
一方で三井住友信託銀行は金利を引き下げました。

オーリー
4月に変動金利で住宅ローンを借りる人は負担増が回避されますが、今後日銀が追加利上げに動く可能性があります。

リナさん
変動金利も今後大きな変化がありそうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

FRB利下げ急がないと表明したことやリニア中央新幹線2027年開業断念したこと、住宅ローン金利据え置きとすることについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事