ワクチン3回接種で入国前PCR検査を免除へ。岸田首相が原発の新増設を検討か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は岸田首相原発新増設検討することやワクチン3回接種入国前PCR検査免除すること、コロナ療養期間短縮することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

岸田首相が原発の新増設を検討へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。岸田首相が原発の新増設を検討しているということですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
ケンジさん、こんにちは。岸田首相は原発の新増設について検討を進めています。

ケンジさん
なぜ原発の新増設の話が浮上したのでしょうか?

オーリー
現在電力ひっ迫の問題もあり、電力の安定的な供給が課題になっています。

オーリー
8月24日にこれまでに再稼働した原発10基に加えて来夏以降に7基の再稼働を進める方針です。

ケンジさん
たしかに夏や冬は消費電力が大きい傾向があるし、特に電力の安定供給がないと冬は乗り切れませんからね。

オーリー
また政府は次世代型原発の建設を検討する方向で調節に入っていることも明確になっています。

ケンジさん
しかし以前は原発の停止を求める声が多かったにも関わらず原発を推進する動きに突如変わったのも、やはり裏に何か目的がある気もします。

ケンジさん
あと入国前のPCR検査を免除する話も出ていますが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ワクチン3回接種で入国前PCR検査を免除へ。

オーリー
岸田首相は8月24日、オンライン上で日本入国前のPCR検査を9月7日から条件付きで免除する方針を明らかにしました。

ケンジさん
首相がコロナ療養中ということでオンライン対応になったんですね。

オーリー
海外から日本に帰国したり入国する際には72時間以内のコロナ検査や陰性証明書が必要でした。

オーリー
ただこれらのコロナ検査や陰線証明書を不要とする動きが出てきていましたが、今回条件付きで可能になることが判明しました。

ケンジさん
その条件とは何でしょうか?

オーリー
新型コロナワクチンを3回接種していることが条件です。

ケンジさん
やはりワクチン接種を条件にしてきましたか・・・・薬害リスクとの引き換えな気もします。

ケンジさん
あとコロナ療養期間を短縮するようですが、どうなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

コロナ療養期間を短縮か。

オーリー
これまでPCR検査で陽性と判断された人は原則10日間、無症状者は7日間療養期間と認められていました。

オーリー
しかしこの療養期間を短縮する動きになっています。

ケンジさん
具体的にどこまで短縮するのでしょうか?

オーリー
短縮期間は専門家の意見を聞いた上での判断となり、有症状者は7日間、無症状者は5日間とする案が出ています。

オーリー
アメリカでは2021年12月時点で感染者の療養期間を従来の10日間からマスク着用を条件に5日間に短縮しています。

ケンジさん
そうなるとアメリカに合わせてきた感じがありますね。

オーリー
またコロナに感染しても風邪程度と判断されたことからも短縮の方向へ舵を切った可能性もあります。

ケンジさん
コロナ療養者には食料品が送られるようですが、こういうのも税金で賄われているので感染者が多くなると負担も大きくなりますもんね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました!

今回は岸田首相原発新増設検討することやワクチン3回接種入国前PCR検査免除すること、コロナ療養期間短縮することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事