政府が近距離の会話以外でのマスク着用を不要と発表。バイデン氏ら963人がロシアに入国禁止に。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は政府近距離会話以外でのマスク着用不要発表したことやバイデン氏963人ロシア入国禁止になったこと、福島県沖震度5弱地震発生したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

政府は近距離の会話以外でのマスク着用を不要と発表。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!だんだん日本もマスク着用緩和になってきましたね!

オーリー
タカシさん、こんにちは。5月20日、政府はマスク着用について近距離の会話以外を不要と発表しました。

タカシさん
ということは、これで正式に外でマスク付けなくても良いようになったんですね!

オーリー
また世論調査によれば、人の少ない屋外ではマスクを外して良いと回答した割合69%となりました。

タカシさん
7割近くが屋外でのマスク不要に賛成してくれたのなら、もう嬉しい限りです!

オーリー
ただ日本では一度もマスク着用を義務付けられたことはありません。

タカシさん
たしかに・・・・海外ではマスク着用を義務づけてたところもあったんですが、日本ではあくまでお願いでしたよね。

オーリー
また2年前にwithコロナからの新生活様式が始まった際には元に戻さないと発言もありました。

タカシさん
たしかにそうでしたよね!

オーリー
なので本来の計画であればマスク着用緩和は計画しておらず、永久的にマスク着用をお願いしてそこから義務化で持っていくはずだった可能性もあるでしょう。

タカシさん
だけどここでマスク着用緩和が認められたということは、明らかに裏から何かが動いて風向きが変わった感じですよね!

オーリー
さらにバイデン氏に関しても動きが出てきました。

タカシさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

バイデン氏ら963人がロシアに入国禁止に。

オーリー
先日5月22日にバイデン氏が来日したことで話題を集めていました。

オーリー
しかしその一方でロシアはバイデン氏など963人の入国を禁止しました。

タカシさん
え!?大統領クラスが入国禁止だなんて、相当大きなことですよ!

オーリー
以前には日本に対しても岸田首相らの入国を永久的に禁じていました

タカシさん
たしかロシアが入国禁止の対象とした国は全部ロシアに対して制裁を行ったところでしたよね?

オーリー
そうですね。アメリカもロシアに対する制裁を行ってたことから大統領クラスも入国禁止となりました。

タカシさん
今までこんなこと見たことないですよね!日本でのマスク着用緩和の動きからも察するに何か大きな力が働いている気もします。

オーリー
またロシアは2月24日から敷かれている戒厳令をさらに3ヶ月延長することとなりました。

タカシさん
さっきの大統領クラスの入国禁止とも重なりますよね!

オーリー
なのでロシア情勢に関することは長引く可能性も出てきました。

タカシさん
あと昨日また大きな地震があったんですが、どうなったのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

福島県沖で震度5弱の地震が発生か。

オーリー
5月22日、福島県沖合で震度5弱の地震が発生しました。

タカシさん
マグニチュードはどれぐらいだったのでしょうか!?

オーリー
マグニチュードは6.0となり、福島県いわき市で震度5弱を記録しました。

タカシさん
これじゃ東北の人たちはずっと落ち着かないですよね・・・・。

タカシさん
被害の方はどうだったのでしょうか?

オーリー
一部住宅に被害は出たものの、幸い交通機関の停止などはありませんでした。

タカシさん
この前の福島県沖地震で新幹線が脱線して止まったぐらいでしたからね!
 

3月に発生した福島県沖地震については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→3月16日の地震は人工地震説?ロシア利払い実施でデフォルトは一旦回避へ。

タカシさん
今や異常な物価高まで来ているので、早くも落ち着いた生活に戻れるといいですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は政府近距離会話以外でのマスク着用不要発表したことやバイデン氏963人ロシア入国禁止になったこと、福島県沖震度5弱地震発生したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事