日本のコロナ感染者数が2週間連続で世界最多に。ガソリン価格は2カ月ぶりに170円を下回る。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は米下院議長ナンシー・ペロシ氏8月5日岸田首相会談することや日本コロナ感染者数2週間連続世界最多になったこと、ガソリン価格2カ月ぶり170円を下回ったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

米下院議長のナンシー・ペロシ氏が8月5日に岸田首相と会談か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。先日ペロシさんが訪台したと聞いたのですが、その後はどうなったのでしょうか?

オーリー
カナエさん、こんにちは。8月2日、米下院議長のナンシー・ペロシ氏が訪台しました。

オーリー
その後は8月5日に岸田首相と会談する予定となっております。

オーリー
ここでは台湾海峡の平和と安定の重要性を巡り意見交換するとのことです。

カナエさん
そうなると国際情勢も大きく動きそうですよね。

オーリー
ペロシ氏は米下院議長でアメリカのナンバー3なので、かなりの影響力を持ちます。

オーリー
このことからペロシ氏の訪日によって世界情勢、および相場も大きく動く可能性があります。

カナエさん
特に中国がペロシ氏の訪台から緊張状態ですもんね。

カナエさん
あと日本のコロナ感染者数が2週間連続で世界最多みたいです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

日本のコロナ感染者数が2週間連続で世界最多に。

オーリー
WHOによると日本の先週一週間のコロナ感染者は約138万人であり、2週間連続で世界最多となりました。

カナエさん
どう考えてもワクチンには効果がなかったことがはっきりしますね。

オーリー
日本の新規感染者は約137万9,000人、次にアメリカで約92万3,000人となります。

オーリー
またコロナのクラスター感染も最多となり、1,324件と第6波を上回りました。

カナエさん
あとこの状況でこそ緊急事態宣言が出てもおかしくないのに、その気配もないのがおかしいです。

カナエさん
どう考えても裏のカラクリで感染者数が増えていると思うのですが、どうでしょうか?

オーリー
無料PCR検査を受けると商品券がもらえたり、陽性と診断されれば学校や会社を合法的に休める仕組みが感染者の増加を助長していると思われます。

カナエさん
たしかにそのような感じだったら陽性と判断されたほうがお得な感じがありますよね。

オーリー
またみなし陽性も感染者を増加させている仕組みであり、こちらは検査なしで陽性と判断できます。

オーリー
みなし陽性やPCR検査は高額な補助金が出ることから、非常に儲かるような仕組みになっています。

カナエさん
それだけ美味しい商売ができるのであれば、そりゃ日本の感染者数が世界最多になるしコロナも終わらないわけですよね。

カナエさん
あとガソリンが値下げしているみたいです。

オーリー
次に説明していきますね。

ガソリン価格は2カ月ぶりに170円を下回る。

オーリー
ガソリン価格は169.9円となっており、5週連続で値下がりしています。

オーリー
これにより2カ月ぶりに170円を下回りました。

カナエさん
ガソリン価格が下がるのはいいことですね!

オーリー
またOPECプラスは8月3日、9月に日量10万バレルの追加増産を行うことで合意しました。

カナエさん
となると原油増産で原油高も抑えられるかもしれませんね。

カナエさん
もう原油高で物価が上がって日本もかなり苦しくなっているから、こういうニュースは希望になります。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました!

 

今回は米下院議長ナンシー・ペロシ氏8月5日岸田首相会談することや日本コロナ感染者数2週間連続世界最多になったこと、ガソリン価格2カ月ぶり170円を下回ったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事