NYダウが一時800ドル安を記録へ。GDPが2期ぶりにマイナスか。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はNYダウ一時800ドル安を記録したことやロシア制裁により銀歯公定価格7月より9%値上げとなること、GDP2期ぶりマイナスとなり海外GDPプラスへ転じたことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

NYダウが一時800ドル安を記録へ。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!株価の下げ、一気に来てますよ!

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。5月17日の相場ではNYダウが一時800ドル超安となりました。

オーリー
またナスダックは5月17日に600ドル安となり、大きな陰線をつけました。

 

ユウスケさん
このまま一気に下げていくのでしょうか!?

オーリー
前回のテクニカル分析の記事でも考察していましたが、株が同じトレンドの長さになったことで短期的な修正として押し目買いのチャンスが来ると話していました。

オーリー
ただ長期トレンドを見ていくと株価が全体的に下降トレンドに突入しているので、押し目買いを狙うときは小さなロットで狙う方が無難な相場となっています。

 

前回の株価のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・投機筋チャート・初心者】株は短期的な押し目買いのチャンス?10年相場の終焉としての暴落はまだ序章か。

ユウスケさん
たしかに去年のコロナバブルのときは思考停止で押し目買いしても勝てる相場でしたからね。

オーリー
なので2021年で続いたコロナバブルの感覚で買いを狙うと痛い目に遭うかもしれないので、より資金管理は徹底すべき相場だと言えます。

ユウスケさん
でも今回株価下げてきたということは、もう押し目買いのチャンスは終わりということですか?

オーリー
それについては次回のテクニカル分析で解説していきます。

ユウスケさん
わかりました!

ユウスケさん
あと銀歯が値上げしているとニュースになってたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ロシア制裁により銀歯の公定価格が7月より9%値上げへ。

オーリー
現在ロシア情勢により銀歯の価格高騰が続いています。

ユウスケさん
一体どれぐらい上がるんでしょうか!?

オーリー
2022年7月には医療機関が治療に銀歯を使った際に受け取る公定価格を9%引き上げることを決定しました。

ユウスケさん
9%もですか!?そうなると治療費も上がりますよね。

ユウスケさん
そういえば銀歯の原料はパラジウムでしたよね!?

オーリー
そうですね。パラジウムの採掘大手会社のノリリスク・ニッケル社はロシアに所属します。

オーリー
特にロシアは日本への輸出制限といった制裁を加えていることもあり、ロシア情勢はパラジウムと非常に関係していると思えます。

ユウスケさん
そうなるとパラジウムの品薄がどんどん激しくなりそうですよね。

オーリー
治療費では患者の負担割合が3割の場合は奥歯1本あたり現在より200円、ロシア情勢開始前よりも500円高くなります。

ユウスケさん
これはロシアを制裁した日本が悪いと思います!

オーリー
さらにGDPについても動きが出てきました。

ユウスケさん
どういった動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

GDPが2期ぶりにマイナスへ。海外GDPはプラスか。

オーリー
2022年1月から3月までのGDP(国内総生産)速報値が発表されました。

オーリー
その結果は前3ヶ月と比較して−0.2%、年率換算で−1.0%となりました。

ユウスケさん
え!?もう緊急事態宣言もなかったはずなのにおかしいです!

オーリー
マイナスになったのは2期ぶりとなります。

ユウスケさん
あ、でもよく考えたらまん防だけは実施されてたし、時短要請もありましたよね。

オーリー
GDPの過半数を占める個人消費も横ばいに留まりました。

ユウスケさん
他の国のGDPはどうだったのでしょうか?

オーリー
ユーロ圏は・東アジア圏はいずれもプラスとなりました

ユウスケさん
どう考えても日本がおかしいということが見えてますよね。

オーリー
また日本のGDPが下がった要因は他にも原油高と円安の重複に伴う物価高も考えられます。

ユウスケさん
海外でコロナ規制を緩和したところのGDPが上がってるみたいですね!

ユウスケさん
日本もとっととコロナ規制を終わらせておほしいです!

オーリー
すでにマスク着用を緩和する動きは出てきているので、今後どのように展開していくかに着目していきます。

ユウスケさん
わかりました!今日もありがとうございます。

今回はNYダウ一時800ドル安を記録したことやロシア制裁により銀歯公定価格7月より9%値上げとなること、GDP2期ぶりマイナスとなり海外GDPプラスへ転じたことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事