トヨタ世界生産が過去最高に。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

トヨタ世界生産過去最高になったことや2024年以降業種別倒産発生予想ランキング発表したこと、クリスマスケーキ問題について高島屋原因特定不可能謝罪したことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

スポンサードリンク

トヨタ世界生産が過去最高に

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。トヨタの世界生産台数が過去最高になったそうです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。トヨタ自動車が11月の世界生産台数で前年同月比11.2%増の92万6,573台を達成し、単月として過去最高を記録しました。

ユウスケさん
すごい数字ですね。その主な要因は何なのでしょうか?

オーリー
国内や北米・欧州の需要の堅調さが大きく影響しているようです。

オーリー
さらに新型コロナウイルスの影響で停滞していた経済活動の回復や半導体不足の緩和も貢献しているようです。

ユウスケさん
国内の生産台数はどうなっていますか?

オーリー
11月までの国内生産は309万9,950台に達しているそうです。

オーリー
トヨタは雇用維持や人材育成の観点から年間300万台規模の生産体制を維持する方針を掲げており、4年ぶりにこの節目を超えました。

ユウスケさん
連続して生産が増えているんですね。具体的な数字は分かりますか?

オーリー
単月の世界生産は11カ月連続で増加し11月の国内生産は18.3%増の31万4,917台だったそうです。

ユウスケさん
累計販売台数も記録更新のペースなんですね。

オーリー
また業種別倒産発生予想ランキングに関する情報があります。

ユウスケさん
どのようなことでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

2024年以降の業種別倒産発生予想ランキングを発表か。

オーリー
アラームボックスが2024年以降の倒産危険度の高い上位10業種を予測したランキングを発表しました。

ユウスケさん
予測された業種はどのような内容だったのですか?

オーリー
最も倒産危険度が高いのは農業で84社に1社が倒産する可能性があるそうです。

オーリー
コロナ禍で需要が減少し高騰した飼料が影響しているそうです。

ユウスケさん
他にもどのような業種が含まれていたのでしょうか?

オーリー
2位は繊維・衣服等卸売業で92社に1社が倒産する危険性があり、需要低下や競争激化で収益が低下し粉飾決算も見られたそうです。

ユウスケさん
予測された業界にはどのような背景があるんでしょうか?

オーリー
新型コロナ対応の支援策が終了しゼロゼロ融資の返済が進む中、多くの企業が財務基盤に課題を抱えているそうです。

オーリー
これにより倒産リスクが増加している状況だとコメントしています。

ユウスケさん
経営リスクを回避するためには企業側も慎重にならないといけないですね。

ユウスケさん
あと高島屋のクリスマスケーキ問題は原因不明だそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

クリスマスケーキ問題について高島屋は原因の特定は不可能と謝罪へ。

オーリー
高島屋のクリスマスケーが崩れて届いたというニュースが取り沙汰され、12月27日に記者会見して謝罪を行いました。

ユウスケさん
会見では製造委託先と配送委託先ともに原因特定できないと述べていたようですね。

ユウスケさん
なぜ崩れたのかがわからないってことなんですか?

オーリー
そのようですが、管理体制を構築できなかったのは弊社の問題とも申し上げていました。再発防止に向けて改善するとのことです。

ユウスケさん
原因が不明となるとせっかく購入されたお客さんにとってもスッキリしないですよね。もっとしっかりした原因調査をすべきだと思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

トヨタ世界生産過去最高になったことや2024年以降業種別倒産発生予想ランキング発表したこと、クリスマスケーキ問題について高島屋原因特定不可能謝罪したことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事