イーロンマスク氏がツイッター社を買収へ。ブラジル大統領選にて左派のルラ氏が勝利か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はブラジル大統領選にて左派ルラ氏勝利したことや将棋でのマスク外し反則負けに疑問の声が上がっていること、イーロンマスク氏ツイッター社買収ツイッター株上場停止となったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ブラジル大統領選にて左派のルラ氏が勝利へ。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。ブラジル大統領選で大きなニュースになっていますね。

オーリー
リナさん、こんにちは。ブラジル大統領選にて、左派のルラ氏が勝利しました。

リナさん
もう一人の候補者は誰だったのでしょうか?

オーリー
もう一人はボルソナロ氏が立候補しておりましたが、僅差でルラ氏の勝利となりました。

オーリー
ルラ氏は2003年〜2010年の間ブラジル大統領を務めており、今回の当選によって12年ぶりの大統領復帰となりました。

リナさん
12年ぶりに大統領が復帰するのはなかなか熱いですよね。

オーリー
またボルソナロ氏は選挙に負ければ政界を引退する意向を示したことからも、今回の敗北によって引退の可能性も出てきています。

リナさん
ここは続報を待ちたいですよね。

リナさん
あと将棋でマスクを外して反則負けということを聞きましたが、どういうことでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

将棋マスク外し反則負けに疑問か。

オーリー
10月28日に行われた第81期名人戦A級順位戦にて、佐藤九段が対局中にマスクを外して反則負けと判定されました。

リナさん
ここで疑問なのですが、将棋のルールにマスクを外すと反則負けというのは聞いたことがありません。

オーリー
佐藤氏は6時間近い長時間の対局中、マスクの苦しさに耐えかねてマスクを外したということです。

オーリー
また2022年2月から実施した臨時対局規定において、健康上やむを得ない理由がありあからじめ届け出て認められた場合を除いて、対局中は一時的な場合を除き、マスクを着用しなければならないと定めていました。

オーリー
ただしこの規定においてはあくまでマスク着用を従わない場合は反則負けとなるが、これまで反則を適用した例はなかったとのことです。

リナさん
しかし、すでに政府は屋内でも会話がない状況であるならマスク着用は不要と言っていますよね?

リナさん
なんか釈然としないし、この反則負けには理不尽さを感じます。

オーリー
このことからマスクを外したことによる反則負けに対して批判の声が多く上がっています。

オーリー
またツイッターにも大きな動きが出てきました。

リナさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

イーロンマスク氏がツイッター社を買収へ。ツイッター株は上場停止へ。

オーリー
10月27日、イーロンマスク氏はツイッター社を買収しました。

リナさん
イーロン氏のツイッター買収の話は前からありましたよね?

リナさん
今回でいよいよ完了したということでしょうか。

オーリー
そうですね。今年からツイッター買収の話はあったものの、一時期は見送りとなっていました。

オーリー
またイーロン氏のツイッター社買収により、ツイッター株は上場を廃止して非公開化となりました。

リナさん
上場していた株が上場廃止になるのは珍しいですよね。

オーリー
またイーロン氏がツイッター社のCEOに就任したことにより、前任のCEOらは多額の報酬を受取りツイッター社を去りました。

リナさん
そうなるとここからツイッターが大きく変わるかもしれないですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

今回はブラジル大統領選にて左派ルラ氏勝利したことや将棋でのマスク外し反則負けに疑問の声が上がっていること、イーロンマスク氏ツイッター社買収ツイッター株上場停止となったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事