今冬にインフルエンザとコロナが同時流行?岸田首相がマスク着用ルールを設けるか。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は今冬インフルエンザコロナ同時流行する可能性や岸田首相マスク着用ルールを設けること、コロナ無料検査不正疑いが発覚したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

今冬にインフルエンザとコロナが同時流行?

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。インフルとコロナが同時流行すると警告されています。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。今冬にコロナと季節性インフルエンザが同時流行する可能性が極めて高いと報告書が出されました。

ケンジさん
本当に同時流行したら、それこそ大変なことになりませんか?

ケンジさん
それにコロナは2年半前に始まったから、そうであれば昨年や一昨年の冬にもコロナとインフルは同時流行するはずでしたよね?

オーリー
以前に季節性インフルエンザが流行する時期は感染者数が極端に少なくなっていました。

ケンジさん
あ、たしかそれはPCR検査で陽性であれば有無を問わずコロナとして診断してたからですか!?

オーリー
そうですね。こういった関係からコロナと同時期に流行したはずの季節性インフルエンザはほとんどカウントされていませんでした。

ケンジさん
そうなるとここからはインフルエンザはちゃんとインフルエンザとしてカウントするから、同時流行すると予告してるかもしれませんね。

オーリー
コロナに関しては全国一律で全数把握見直しが行われたので、可能性としてはありかと思われます。
 

全数把握一律見直しについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→本日9月26日より全数把握一律見直しへ。過労死ライン未満で労災認定と覆した?

ケンジさん
あとマスク着用のルールを検討するようです。

 

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

岸田首相がマスク着用ルールを設ける?

オーリー
岸田首相は10月6日にコロナ感染拡大に伴うマスク着用についてルールといった対策を検討すると述べました。

ケンジさん
なぜここに来てマスク着用ルールを検討しているのでしょうか?

オーリー
海外とのすり合わせのためであり、特にエリザベス女王の国葬で参列者がマスクを着用していなかったことから日本との違いが話題になりました。

ケンジさん
たしかに海外のほとんどではマスクは終わってますもんね。

オーリー
ただしマスク着用に関しては日本では多くの人が厳守した中、コロナ感染拡大は海外と比較しても大きいものとなっています。

ケンジさん
結局はマスクの効果はなかったと明確になったのに、なぜルールを定める必要があるのかが疑問ですね。

ケンジさん
他にもPCR検査でもさらに不正が出てきたようです。

オーリー
次に説明していきますね。

コロナ無料検査の不正疑いが発覚か。

オーリー
PCR検査などコロナ無料検査にて、6府県で検査事業者の登録を取り消したり行政指導をしていたことが読売新聞の調査で発覚しました。

ケンジさん
具体的にはどのような感じなのでしょうか?

オーリー
コロナ無料検査事業者にはPCR検査1件あたり9,500円、抗原検査1件あたり4,000円が上限として補助金が支払われる仕組みです。

オーリー
こういった中不正に補助金を受け取ろうとした事業者がいたことも発覚し、そこから行政指導や登録の取り消しなどが行われていました。

ケンジさん
いくらなんでも補助金だけを不正に受け取ろうとするのはだめですよね。

オーリー
今後はこういった不正受給への対応は厳しくなる可能性もあります。

ケンジさん
やはりちゃんと真面目に事業を行った者が正当に受け取れるようになってほしいです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

今回は今冬インフルエンザコロナ同時流行する可能性や岸田首相マスク着用ルールを設けること、コロナ無料検査不正疑いが発覚したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事