屋内でも一定条件下で脱マスク可能に。回転寿司店が葬儀場へ改装されている?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は屋内でも一定条件下脱マスク可能になることや生後6カ月〜4歳以下コロナワクチン接種努力義務とすること、回転寿司店葬儀場改装されており葬儀場増えている理由について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

屋内でも一定条件下で脱マスク可能に。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。屋内でも脱マスクが可能になるそうです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。政府はコロナ対策としてのマスク着用の基準見直しに着手しました。

オーリー
現在は屋外では原則不要となっていますが、これからは屋内での着用を一定条件下で免除するとのことです。

ユウタさん
海外ではもうマスクは終わってますもんね。

ユウタさん
それに脱マスクを政府が呼びかけている時点で、コロナは怖いウイルスという概念と矛盾していますね。

オーリー
具体的には屋内では会話を行わず、かつ周りと2メートル以上離れている場合をマスク着用を不要とします。

オーリー
アメリカでは全50州で屋内のマスク着用義務を撤廃しております。

ユウタさん
海外がいい例を示していますよね。

ユウタさん
それにマスク着用率が最も高かった日本がコロナ感染者数世界一になるわけですから、データを見てもマスク着用と感染防止には相関関係がなかったことがわかります。

オーリー
今後はどこまで脱マスクが日本で普及していくかが課題となります。

ユウタさん
あと4歳以下のワクチン接種も始まったようですが、大丈夫なのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

生後6カ月〜4歳以下のコロナワクチン接種を努力義務へ。

オーリー
生後6カ月〜4歳を対象にしたコロナワクチンについて、厚生労働省は10月7日に努力義務を課すとしました。

ユウタさん
そもそも努力義務とは何でしょうか?

オーリー
努力義務は法律の条文で「〜するように努めなければならない」といったものになります。

オーリー
義務とは異なり、罰則は存在しません。

ユウタさん
まぁ義務化じゃなくてよかったですね。

オーリー
生後6カ月〜4歳を対象としたワクチン接種は10月24日より開始します。

ユウタさん
しかし薬害問題も多く発生していることから、安全性には期待ができないですね。

ユウタさん
特に子どもは重症化しにくいから、尚更ワクチン接種はいらないと思います。

ユウタさん
それに寿司店まで葬儀場に変わっているみたいですよ!?

オーリー
次に説明していきますね。

回転寿司店が葬儀場へ改装されている? 葬儀場が増えている理由とは。

オーリー
現在葬儀場の数が増加しており、その中にはガソリンスタンドや回転寿司店を改装した葬儀場も出てきています。

ユウタさん
葬儀場をここまでして増やしているというのは、需要が高まるからということですよね?

オーリー
日本では年々亡くなる人が増加しており、2040年には約2倍以上になると予測されています。

ユウタさん
今で言うとワクチン接種者で死亡した人が大きくニュースに取り上げられたじゃないですか。

ユウタさん
超過死亡数も今年に入って異常なほど増加しているから、まさにこれを見越して葬儀場が増加しているのではと思いますね。

オーリー
葬儀場を一から建設すると約2億円かかるか、ガソリンスタンドや回転寿司屋などを居抜きして改装することで建設コストを4分の1に抑えることができます。

ユウタさん
しかし、こうした需給関係は嬉しいものではないですよね。

ユウタさん
葬儀場の需要が増えることを見越して増加していることからも、決してニュースでは言わない現状を見ていかないといけないですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

今回は屋内でも一定条件下脱マスク可能になることや生後6カ月〜4歳以下コロナワクチン接種努力義務とすること、回転寿司店葬儀場改装されており葬儀場増えている理由について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事