ロシアに併合したウクライナ東・南部州に戒厳令か。インフレ手当を支給する企業が相次いでいる?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はロシア併合したウクライナ東・南部州戒厳令が出たことや9月英消費者物価指数10.1%上昇したこと、インフレ手当支給する企業が相次いでいることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ロシアに併合したウクライナ東・南部州に戒厳令か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。ロシアで戒厳令が出たようです。

オーリー
リナさん、こんにちは。ロシア大統領のプーチン氏はロシアに併合したウクライナ東・南部4州に戒厳令を敷く大統領令に署名しました。

リナさん
これまで戒厳令は陰謀論で聞いたことはありましたが、公式に出たのは初めてですね。

オーリー
ただしアメリカ大統領のバイデン氏はこの戒厳令に対して残虐行為しかできないとプーチン氏を非難しています。

リナさん
よく考えればウクライナ4州をロシアに併合したということは、国境が変わるレベルでの変化ということですよね。
 
ロシアによるウクライナ東・南部4州併合については、こちらの記事をご覧くださいませ。

リナさん
以前からあの辺では戦争が起きてもおかしくないと言われているし、ますますきな臭くなってきましたね。

オーリー
なぜ戒厳令を出したかについては理由は明らかになっていません。

オーリー
しかしプーチン氏によるウクライナ東・南部4州の併合を認めていない国も存在していないことからも、何かしら紛争が起こる可能性は否定できません。

リナさん
今年に入ってロシアとウクライナ情勢が大きく注目されてますが、このままだとしばらく終わる気配はないですね。

リナさん
あと9月のイギリスの消費者物価指数もかなり上昇したようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

9月の英消費者物価指数が10.1%上昇へ。

オーリー
9月の英消費者物価指数(CPI)の上昇率は前年同期比で+10.1%となりました。

リナさん
1割上昇じゃないですか!

オーリー
これは40年ぶりの高水準となります。

リナさん
やはり日本だけでなくて世界中で物価上昇が起きているのですね。

オーリー
主に食品価格の上昇が影響し、これは生活費が厳しくなっている家庭には大きな一撃となりました。

リナさん
そりゃそうですよね。特にイギリスは寒冷地なので、このままだと冬を越せるのかも心配になります。

オーリー
イギリス国内ではウクライナ情勢に伴う天然ガス高騰に加え、サプライチェーンの混乱、及び労働力不足が物価上昇を助長しています。

リナさん
特にワクチン薬害によって働けなくなった人も含まれる気がします。

リナさん
あとインフレに伴ってインフレ手当も支給されているみたいです。

オーリー
次に説明していきますね。

インフレ手当を支給する企業が相次いでいる?

 

オーリー
日本では円安に伴う物価上昇により、8,000〜15万円でインフレ手当を支給している企業も出てきています。

リナさん
今までインフレ手当は聞いたことがなかったですね。

リナさん
インフレ手当が出るということは、それだけ深刻ということですね。

オーリー
インフレ手当は労働者にはいいかもしれませんが、企業にとっては物価上昇に加えさらにコスト増となります。

リナさん
そうですよね。しかも一番多いところで毎月15万円もインフレ手当として支給してたら、むしろ企業側が心配になります。

オーリー
インフレ手当にしろ、企業が倒れたら市場にも悪影響となります。

オーリー
なので根本的な解決になっているかといえば、そうでもないと考えられます。

リナさん
一番は政府が物価高騰した分を補償してくれるなどですよね。

リナさん
そうじゃないと終わらない値上げで私達市民の生活はますます苦しくなります。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

今回はロシア併合したウクライナ東・南部州戒厳令が出たことや9月英消費者物価指数10.1%上昇したこと、インフレ手当支給する企業が相次いでいることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事