ドル円は150円に到達へ。イギリス首相のトラス氏が辞任表明か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円150円に到達したことや12月ガス料金全社引き上げとなること、イギリス首相トラス氏辞任表明したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ドル円は150円に到達へ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!ついにドル円が150円突破しましたよ!

オーリー
タカシさん、こんにちは。ドル円は先日時点で150円まで円安が進みました。

タカシさん
ちょうど5月からドル円が150円に向かうことを言われてましたよね!?見事的中されたようですごいです!
 

5月時点でドル円が150円に行くと予想したことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円は転換の初動をつけ、130円から下落か?金(ゴールド)はまだ売り目線を継続。

オーリー
ありがとうございます^^

タカシさん
ここから本当にドル円は落ちていくのでしょうか?それともまだ上昇を続けるのでしょうか?

オーリー
その辺のテクニカル分析については機会があれば解説していく予定です。

タカシさん
わかりました!最近の円安の犯人が本当に投機筋であるのかも知りたいです!

タカシさん
あと12月のガス料金が引き上げになるようです・・・・・。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

12月のガス料金は全社引き上げへ。

オーリー
大手都市ガス4社全てが12月のガス料金を引き上げる見通しであることが明確になりました。

タカシさん
ガス料金が大手都市ガス全社が値上げとなると、ますます冬に向けて心配になりますね。

オーリー
また12月の値上げので東邦ガスは原料上昇分を転嫁できる上昇に達します。

タカシさん
たしか光熱費は値上げの上限が存在するんでしたよね?

オーリー
そうですね。電気料金がすでに上限に達しましたが、このように上限を設けることで生活が不可能にならないように抑えています。

タカシさん
あと岸田首相も電気代やガス代に対して対策を取るんでしたよね?

オーリー
今回の12月分のガス料金値上げに向け、どのように対策を実施していくかが注目されています。

タカシさん
まだ贅沢品の値上げならどうにかなるも、生活インフラの値上げは本当にどうしようもないから節約などで凌ぐしかないのが辛いところです。

オーリー
またイギリス首相にも動きがありました。

タカシさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

イギリス首相のトラス氏が辞任表明か。

オーリー
9月にイギリスでは首相のジョンソン氏からトラス氏に交代しました。
 

トラス氏のイギリス首相就任については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→イギリスの新首相はトラス氏に決定へ。インフルエンザワクチンとの混合接種も開始か?

オーリー
しかし先日10月20日、トラス氏は首相の辞任表明を出しました。

タカシさん
え、まだ1ヶ月強しか経ってないですよ!?いくらなんでも辞任まで早すぎます!

オーリー
トラス政権はイギリスの歴代の中でも最も任期が短い記録となります。

タカシさん
ちなみに次期首相は誰になるのでしょうか?

オーリー
次期首相としてトラス氏の前の首相であったジョンソン氏が立候補しています。

タカシさん
そうなると再びジョンソン氏が首相に返り咲く可能性が出てきているということですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました!

今回はドル円150円に到達したことや12月ガス料金全社引き上げとなること、イギリス首相トラス氏辞任表明したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事