プーチン氏、親露派ウクライナ4州併合の条約に本日調印か。岸田首相が前例のない電気代負担軽減対策を取る?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はプーチン氏親露派ウクライナ4州併合条約に本日調印することや塩野義製薬コロナ飲み薬ゾコーバ治験で効果を確認できたこと、岸田首相が前例のない電気代負担軽減対策を取ることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

プーチン氏、親露派ウクライナ4州併合の条約に本日調印か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。ロシアのウクライナ併合に関してまた動きがあったみたいです。

オーリー
カナエさん、こんにちは。本日9月30日にウクライナ東・南部4州の親露派支配地域を併合する条約に、ロシア大統領のプーチン氏が調印することになります。

オーリー
調印式は9月30日15時、日本時間では21時に行われます。

カナエさん
ということはウクライナの領土の一部がロシアになるということでしょうか?

オーリー
そうですね。2014年にはウクライナ領土であったクリミア半島がロシアに併合されているので、それ以来の国境の変化となります。

オーリー
特に2022年に入ってロシア国内外の経済制裁は大きくなっており、このことからこうした情勢の変化は世界中から注目されています。

カナエさん
今日のロシアの動きは相場にも大きく影響を与えそうですよね。

カナエさん
あと塩野義のコロナ飲み薬が承認されると聞きましたが、大丈夫なのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

塩野義製薬のコロナ飲み薬ゾコーバの治験で効果を確認か。

オーリー
塩野義製薬はコロナ飲み薬としてゾコーバを開発していました。

オーリー
その中で9月28日、最終段階の臨床試験で効果を確認できたという解析速報を出しました。

オーリー
ここから厚生労働省への承認申請に向けて審議機関との協議を進めるとのことです。

カナエさん
その臨床試験は具体的はどのようなものだったのでしょうか?

オーリー
最終段階の治験は2022年2月〜7月までに1,821人の患者を対象の行いました。

オーリー
また症状改善を示した治験結果では世界初となり、安全性については重大な有害事象がなかったということです。

カナエさん
でもワクチンの件もあって、ここで言う重大な有害事象はなかったという文言にはいまいち信用できません。

カナエさん
特に実際に普及しないとわからない副反応があるかもしれないですから。

オーリー
実際に服用する人が増えてしか判明しない点もあるので、冷静に見ていく必要はあると思います。

カナエさん
あと電気代の負担を軽減する政策が出るようです・・・!

オーリー
次に説明していきますね。

岸田首相が前例のない電気代負担軽減対策を取る?

オーリー
岸田首相は高騰する電気代の負担軽減に向けて「前例のない対策を講ずる」と調整に入ったことがわかりました。

カナエさん
やっと来るんですね・・・だって、あまりにも電気代が高騰しすぎて苦しかったんですよ!?

オーリー
円安及び原油高が重なり、それに伴って世界的に光熱費が高騰しました。

カナエさん
冬にも暖房つけるので電気代がかさむのに、何の対策もないまま高騰し続けたら家計が限界を迎えると思っていました。

オーリー
岸田首相は家計や企業の負担増を直接的に緩和する前例のない思い切った対策を講じるとし、具体案は10月中に総合経済対策でまとめる方針です。

カナエさん
本当にこういった対策は希望になります。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました!

今回はプーチン氏親露派ウクライナ4州併合条約に本日調印することや塩野義製薬コロナ飲み薬ゾコーバ治験で効果を確認できたこと、岸田首相が前例のない電気代負担軽減対策を取ることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事