ドル円が再び145円台をつけたか。全国旅行支援が10月11日に開始へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円が再び145円台をつけたことやかっぱ寿司社長はま寿司営業秘密不正入手して辞任したこと、全国旅行支援10月11日開始したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ドル円が再び145円台をつけたか。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。またドル円が145円台をつけたそうです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。10月3日、ドル円は再び145円台をつけました。

オーリー
前回145円台をつけたのは9月22日となります。

タカシさん
9月22日はちょうど為替介入があった日ですよね。

オーリー
日銀によるドル売り円買いの為替介入で一時はドル円は下落したものの、その分全戻しで上昇しました。

タカシさん
たしかテクニカル分析記事であくまで為替介入は修正程度と言われてましたよね!?
 

為替介入はあくまで修正程度であることについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX】ユーロドルを5,000万円で右ストレートロング狙いへ。為替介入でドル円を狙わなかった理由とは?

オーリー
そうですね。ドル円は150円付近まで上がる可能性を見ています。

 

ドル円が150円まで上がる可能性については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・株・投機筋チャート】機関投資家が円をさらに売り増し、日経平均株価を爆買いへ。ドル円は150円に到達するか?

タカシさん
金利面でも、ドルは大幅な利上げで金融引締に対して円は金融緩和維持ですもんね。

タカシさん
そうなるとドルと円の金利差がもっと開いて為替介入は焼け石に水なのではと考えていました。

オーリー
ドル円が150円付近まで上がったときにファンダメンタルズでも何かしらのアクションがある可能性もあります。

タカシさん
僕も引き続き注目していきます!

タカシさん
あとかっぱ寿司の社長が辞任したそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

かっぱ寿司社長がはま寿司の営業秘密を不正に入手して辞任か。

オーリー
全国チェーンの回転寿司であるかっぱ寿司社長は9月30日、同業者のはま寿司のデータを不正に入手したとして不正競争法違反で警視庁に逮捕されていました。

オーリー
10月3日、かっぱ寿司社長は辞任を発表しました。

タカシさん
また大きなチェーン店社長の不祥事ですね。以前は吉野家でも起きてましたね。

オーリー
4月に吉野家取締役がセミナーにて生娘シャブ漬け戦略という発言をし、大きな不祥事となっていました。
 

4月の吉野家の不祥事については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円は127円台へ。吉野家取締役の生娘シャブ漬け戦略という発言が問題に。

オーリー
今回のかっぱ寿司では同業他社の営業秘密を不正に入手するという不祥事となりました。

タカシさん
特に大きな全国チェーンなので、こうしたことが信用の低下に結びつきますよね。

タカシさん
あともうすぐ旅行支援が始まるそうですが、どうなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

全国旅行支援が10月11日に開始へ。

オーリー
10月11日に全国旅行支援が開始されます。

タカシさん
これはGoToトラベルのようなものでしょうか?

オーリー
全国旅行支援はGoToトラベルの全国版となります。

オーリー
旅行代金の割引をすることでコロナ禍で冷え込んだトラベル業界などを潤すことが期待されています。

タカシさん
でもこれは条件があるんですよね?

オーリー
全国旅行支援の対象となるのは3回済みの接種証明書および陰性証明書を掲示できる方となります。

タカシさん
ワクチンを接種しなければならないという決まりが鬱陶しいですよね。

オーリー
ただし全国旅行支援において旅行会社は悲鳴を上げており、全国でルールを統一してほしいという声が大きいことです。

オーリー
また旅行業界でもワクチンを接種しても感染することから、果たして3回接種以上を求める必要があるのかという疑問もあります。

タカシさん
まぁ接種することで感染者が増えたことはデータでも明確になってますからね。

タカシさん
こうなると本当に経済を活性化できるのかも疑問になってきます。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

今回はドル円が再び145円台をつけたことやかっぱ寿司社長はま寿司営業秘密不正入手して辞任したこと、全国旅行支援10月11日開始したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事