ドル円は148円台後半となり150円視野へ。電気料金・ガス料金の負担軽減策の導入方針へ合意か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円148円台後半となり円安150円視野となったことや賄賂による五輪汚職4度目逮捕となったこと、電気料金ガス料金負担軽減策導入方針合意したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ドル円は148円台後半となり円安は150円視野へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。ニュースでもドル円150円がついに騒がれていますよ!

オーリー
ケンジさん、こんにちは。先週金曜日、ドル円の終値は148.7円となりました。

ケンジさん
もう150円も目前になりましたね!

オーリー
今回148円台になったことで1990年以来、32年ぶりの円安水準となりました。

ケンジさん
ついに30年間のドル円価格の常識を打ち破ってしまいましたね。

ケンジさん
でもオーリーさんはテクニカル分析で150円に向かうと今年5月から言われてましたから、今頃ニュースで150円と報道されているのを見て改めてテクニカル分析はすごいと思いました!

 

5月時点でドル円が150円に行くと予想したことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円は転換の初動をつけ、130円から下落か?金(ゴールド)はまだ売り目線を継続。

オーリー
ファンダメンタルズではここから再度の為替介入が大きく注目されています。

ケンジさん
あとオリンピックの汚職関連でまた逮捕者が出たようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

賄賂による五輪汚職で4度目の逮捕か。

オーリー
2021年に開催された東京オリンピック・パラリンピックに関する汚職事件について、大会組織委員会理事だった高橋容疑者が4度目の逮捕となりました。

ケンジさん
具体的にはどのような汚職となっていたのでしょうか?

オーリー
会マスコットのぬいぐるみを販売したサン・アロー社から賄賂を受け取っていたことが発覚しました。

オーリー
また紳士服大手のAOKIホールディングス、出版大手のKADOKAWA社、大手広告会社の大広社から計1億4,200万円の賄賂を受け取っており、これが3度目の逮捕となりました。

ケンジさん
大会組織委員会の理事が汚職というのはかなりの大きな問題ですよね。

オーリー
賄賂を受け取ったところは他にもある可能性があります。

ケンジさん
たしかに3社から賄賂を受け取って3度目の逮捕、さらにマスコットぬいぐるみ販売会社からも受け取って4度目ですからね・・・・ありえると思います。

ケンジさん
あとついに光熱費高騰に対する対策が打ち出されたみたいです。

オーリー
次に説明していきますね。

電気料金・ガス料金の負担軽減策の導入方針へ合意へ。

オーリー
岸田首相は10月14日に電気料金とガス料金に負担軽減策を導入する方針で合意しました。

ケンジさん
具体的にはどのような負担軽減策を取るのでしょうか?

オーリー
電力会社に対しては各社に支援金を支払う形で利用者の負担を減らすとのことです。

オーリー
ガス会社に関してが電気とのバランスを勘案した適切な措置を講ずるとし、都市ガスを対象に負担軽減策を導入する方針で一致しました。

ケンジさん
本当に光熱費を下げてくれるだけでとても助かります。

ケンジさん
このままではどこまでも光熱費が上がりすぎて冬を越すのは厳しくなると思ってました。

ケンジさん
ちなみにいつから負担軽減策は始まるのでしょうか?

オーリー
2023年1月以降、できるだけ速いタイミングでの開始を目指すとのことです。

ケンジさん
来年ですか・・・早めにお願いしたいですね!

ケンジさん
あと食品など生活必需品のほとんどが値上げしてしまったので、こちらも負担軽減策をお願いしたいところですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました!

今回はドル円148円台後半となり円安150円視野となったことや賄賂による五輪汚職4度目逮捕となったこと、電気料金ガス料金負担軽減策導入方針合意したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事